プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
夜遅くまで働いている主人に朝出かけに夕飯前に軽く食べれる物を
持たせてあげたいと思ってます。
主人の勤務先は大きな敷地内の中にあるため気軽にコンビニに行くのが
難しいく、いつもスナック菓子などで済ませてます。
これからの季節、おにぎりの安全性はどうでしょうか?
その他、何か良いアドバイスがあれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

おにぎりは結構持ちます。

やはり梅干がいいかと・・・
海苔は、別に持たせて、食べるときに巻いてもらうほうがいいかもしれません。最近では抗菌シートみたいなものが、売っているので、献立をうまく考えれば、夕方まで持つかも。後は佃煮とか、比較的味の濃い物も効果的かもしれませんね。

参考URL:http://santefood.net
    • 0
この回答へのお礼

抗菌シート!!そんな物もあるのですね!
腹持ちがいいのはやはりお米ですよね。
有難うございました!

食あたりなどの危険はばい菌の数が何処まで増えたかで見るようですよ。

品物がなんなら良いというよりバイ菌が入らないようにする事も大事だと思いますよ。
熱いまま蓋をしてしまうと蓋や容器についていたバイ菌が繁殖するようですし、外を持ち歩くと中に入る可能性も高いみたいで自分のうちだけにおいておいたものと一度会社にもっていって手を付けずに帰ってきたものでもちがいが出ると思います。
おべんとうなんかでも売れ残りで回収してくるとカラフルなカビが出ているとか言います。
バイ菌が入らない工夫と繁殖しやすい温度にしないことで以外といろいろなものがもっていけるかもしれませんよ。
あとは食べる本人がいたみはないか鼻を利かせる事だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、そうですね。
慎重にしないとだめですね。
有難うございました!!

サンドイッチを凍ったまま持って行って自然解凍して食べるといいと

聞きましたが、やったことがないのでパンがべちゃっとしないかなどは
よくわかりません。
私もやはり梅干入りおにぎりがいいかと思います。
あとわさびにも抗菌作用があるそうなので巻き寿司にすれば酢との相乗効果でよいかもしれません~。
    • 0
この回答へのお礼

サンドイッチ!?そうなんですか?
どのくらい持つのか気になりますね!
参考になります!有難うございました。