プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お菓子づくりのため、バニラビーンズがほしいですが近所のスーパーや大手スーパーで見かけたことがありません。
ネット販売しかないのでしょうか?最初なので、できれば少量を店頭購入したいです。どんな所で扱っているのか、全国規模のスーパーでしたら店名を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

生のでしょうか?


乾燥のものやエッセンスは良く普通のスーパー等で見かけますが、(切れてるとすぐには入れないようですが)
生は製菓専門の食材店か大手デパート若しくはネットでないと手に入れにくいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

生はデパートにあるんですね。ありがとございました。

お礼日時:2006/10/18 20:56

私は北海道の片田舎ですが、大きなスーパーにはありますよ。


たぶんジャスコ、西友、ダイエーかと…

スーパー以外だと、製菓用品店で食材も扱っているお店にはたいていあるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャスコに行ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/18 20:55

 当方大阪ですが、お菓子の材料を置いてあるスーパーならたいてい置いてあります。


 少し大きめのスーパーで店員に尋ねてみて下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大きめのスーパーですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/18 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!