プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。高校生のぴぷりんです。
僕はJava/JavaScriptを中心にやっています。

オブジェクト指向の言語にはいろいろありますが、
そのなかでPythonなるものがあります。
PerlやRubyは書籍も多く知名度が高いのですが、
Pythonあまり見かけることがありません。
そこでPythonをやっている人に質問です!
Pythonの利点・欠点を教えてください。

A 回答 (2件)

参考URLを見てくださいね



参考URL:http://www.python.jp/Zope/intro/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変参考になりました。

また他に、実際に使っている方の解答もまだまだお待ちしております。

お礼日時:2002/04/06 11:55

回答というよりも意見です。


最近Pythonを使い始めました。個人的にかなり気に入っています。きっかけは動的なWebページ作成で、最初はPerlで作っていた物の、どうもクラスを作ったり派生させたりするのにコードが読みにくい感じがしたのでした。
調べたところPythonが面白そうだったので使ってみました。慣れるのは他の言語に比べても早い方でしたね。
日本語の解説書がもっと増えると、日本でももっと普及するかもしれないですね。
データベースと連携したWebのシステムを作成しました。今後も自分の主力スクリプトとして使い続けようと思います。ライブラリも充実していて助かります。
欠点は・・・日本では普及してないって所かな?
何はともあれ使ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Webページ作成に使えるのは、おもしろそうですね。
是非自分のWebページにも使ってみようかと思っています。
僕はよくいろいろな本屋に行ってチェックしているのですが、日本語の解説書はオライリーしか見たことがありません。
これからどんどん普及していくといいですね。

お礼日時:2002/04/07 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!