都道府県穴埋めゲーム

再度質問します。
なんとか見つけました周辺機器のキーボードですが、http://www.tigerdirect.com/applications/searchto …
の最後の箇所に
PC with Pentium processor or compatible が気になりますが
ペンティアムではないと使えないんでしょうか?
使用しているPCがceleron Dです。
回答お願いします。

A 回答 (3件)

Pentium又は互換CPUを搭載したパソコンという意味です。

そのままの意味で取るとクラッシックPentiumも対象ということになります。
他の条件も加味すると、Windows XPがインストールされていてUSBがあるパソコンはすべて対象と言うことになります。
実際のところ、キーボードやマウスにCPUの性能はほとんど関係ありません。
この場合、Windows XPが問題なく動く性能を求めているだけでしょう。
まとめると、Windows XPが問題なく動く性能があってUSBがあるパソコンであればよいとなります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とても助かりました。

まったく問題ないはずです。

以下の記述では一般的にx86アーキテクチャの
CPUを搭載したパソコンのことを簡単に書いたものです。
PC with Pentium processor or compatible
既に回答が出ていますが、Celeronは同世代のPentiumの内部キャッシュ削減など性能面では下位製品ですが互換性をもつものです。
この製品はUSBキーボードなので、お手持ちのパソコンにUSB端子があれば
問題なく使用できるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

色々な条件(?)がありますから周辺機器選びも大変ですね(苦笑)

大丈夫だと思いますよ。

CeleronはPentiumをベースに性能を落とした廉価版ですので
compatible(互換性)の範囲に十分含まれていると思います。
それにCeleronDなら旧世代のPentium4より性能はいいはずですから。
    • 0
この回答へのお礼

色々な条件(?)があるので周辺機器選びも難しいところです(苦笑)