天使と悪魔選手権

毎朝食パンを食べています。(8枚切)
仕事の関係で「食べなければならない」ので、はっきり言ってそろそろ苦痛になってきました。パン自体は嫌いではなかったのですが…。
このサイトやネット上のレシピ集なども色々調べて食べ方を研究しているのですが、やはりそろそろマンネリ気味です。

そこで、他の人にはあまりすすめないけど自分はこの食べ方結構好きなの、という食べ方ありませんか?
あなたが美味しいと思う食べ方であれば、他の方の評判は問いません。(逆に評判悪い方が新鮮かもしれない…)
よろしくお願いします。

A 回答 (27件中1~10件)

私はかなりの甘党なので…


食パンを牛乳に浸す。
砂糖を乗せる
バターをのせる
チーズをのせる
オーブントースターでかりっとなるまで焼く(焦げないように)

かなり高カロリーです。
しないほうがいいかも…

ほんとに私は…甘党です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。
私も甘党な方なので、すごく美味しそうだと思います(^-^)
フレンチトーストとは違って浸すのは牛乳だけで、チーズを乗せるのはシュガートーストとも違って興味をそそります。
(高カロリーなのは……この際知らなかったことにします……。)
材料あるので早速明日の朝試してみたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/04/07 22:06

私も甘党です・・・


食パンをト-スタ-で焼きます。
スライスしたいちごをびっちり敷きつめます。
イチゴミルク(練乳)をたぁ~ぷりドロドロかけます。
さぁ、召し上がれっ。
いかがでしょうか・・・私は大好きです。
甘すぎだと家族には不評ですが、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。
聞くからに甘そうなイチゴトースト…練乳たっっっぷりがポイントですね。
なんだかデザートみたいな一品で、今までの私の概念を覆す食べ方です。
大変参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/04/07 22:12

中央線沿線のある喫茶店のレシピです。


一見、ただのチーズトーストです。
4~5枚切のレシピですので、
チーズはできるだけ薄くカットしてください。

・オーブントースターでほんのり色を付けます。
・全体にバターを塗ります。
・スライスした普通のチーズ(そっけないホテルチーズがベスト)を
 乗せて、2分ほど焼きます。
・ライ○ンマコー○ックの「シーズンオール」をぱらぱらと。
・お好みで、カイエンヌペッパー(チリペッパー)を振ります。

これだけですが、「シーズンオール」が素敵に美味しいです。
ちなみに、近隣では手に入らないので、メーカーから6本入りの箱を
近くのスーパーに卸してもらい、それをまとめて買っています。
一本150円。このためだけにしか使わないので、当然余ります。
レシピ(そんな、たいそうか?)を教え、友人に配っています。

あと、バターを塗って、焼き海苔や海苔の佃煮をはさんだり、
たらこマヨネーズや畳鰯をトッピングしたりもありますがご存知ですよね?
また、朝食ということなので、パン皮餃子なんかイヤですよね"^_^"
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。
チーズは「とろけるスライスチーズ」じゃない普通のプロテスチーズのことでしょうか。
あとシーズンオールって調味料?香辛料?ハーブ?
早速探してみようと思います。ありがとうございました。

ところでパン皮餃子って…餃子の皮のかわりに食パン使う餃子ですか…?想像つかない……(汗)

お礼日時:2002/04/07 22:19

こんにちは。



実は私、レンジでチンした食パンが好きです。

ラップで包んで、「あたため」キーでチンするだけです。
パンだけでも、ほんのり甘くておいしいし、
ハムチーズもいけます。

誰に言っても嫌な顔をされます。
でも絶対おいしいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。
食パンをオーブンやトースターじゃなくレンジで温めるって言うのは初めて聞きました。
言われてみればしたことないです…盲点でした。
今度試してみます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/04/07 22:24

『カリッと焼いて、バターとかの代わりにヨーグルトをのせる』。


ヨーグルトは「ブルガリア」などの無糖のものでも、3つで118円とかで売ってる小さいカップに入った甘いものでも、どちらでも。
元々は、小学校の給食で出てくるパサパサの食パン2枚を何とか平らげようと考え出した手でした。

・・・ほかの方のレシピと比べると、おとなしい食べ方ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。
ヨーグルトはパンに添えて食べていましたが、塗るという発想はありませんでした。ヨーグルト、大好きなんですけどね♪
今度是非試してみようと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/04/07 22:31

そうですね、私は食パンを焼いてからマーガリンと蜂蜜を


ぬって食べたり、マーガリンととろけるチーズをのっけて
焼いたり、マーガリンと明太子をぬって焼いて食べても
美味しいですね。
ある女優さんは、毎朝バターを塗ったあと、
シラス干しとのり?だったかな、をのっけて焼いて
食べているそうですよ。
それから、たまにはトースターではなく、フライパンで
バターを溶かして焼いて食べるもの美味しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。
フレンチトースト以外で、フライパンでパンを焼くっていうのもしたことないです。バターだけっていうのも違った感じがして美味しそうですね。
バターとしらすとのりって、和洋折衷でカルシウムミネラル摂取できていいかもしれません。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/04/07 22:41

うちの息子はマーガリンを塗った上にふりかけをかけて焼きます。

ちょっぴり塩味で、イケなくもありません。でも、これをオーブントースターで焼いた後のニオイが気持ち悪いです。自分も食べれば気にならないかもしれませんが。ゆかりとか菜めしとかほこほこの熱いごはんにかけた方が絶対美味しいものはおススメできません。(私は。息子はやりそう)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。
ふりかけってなんでもOKなんでしょうか。簡単だし、ちょっと興味あります(^-^)
炊き立てご飯とどっちを取るか、の選択肢があればご飯を選びたい所ですが、残念ながらパンしか選択できないので是非試してみようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/04/07 22:47

こんばんは。

この質問を見て、昔よく作ったレシピを教えますね。名前は忘れましたが、「ロールパン」としておきましょうか。
(1)パンの耳を切り落とす。
(2)パンに、マヨネーズを塗る。
(3)ハムをのせる。
(4)巻き寿司のようにロール状に巻き、ラップで包む。(飴を包んでいる紙のように巻いてください。)10分くらいおいておきます。
(5)お好みの大きさに切って出来上がり。
中身は何でもいいと思います。ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。
巻き寿司のように巻いて…とあるので、もしかしたら寿司ネタ巻いても美味しいかもしれないですね。サーモンとかタマゴとか…あとカリフォルニア巻きとか。
いろいろなバリエーションで作れそうです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/04/07 22:52

こんばんは。



食パンは山食でしょうか?角食でしょうか?

私は、山食は日替わりでジャムを変え、ミックス・チーズを
載せて焼いて食べてます。

角食の時は、ホットサンドにしています。
いろんな、具を試してみるのも面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。
ジャムとミックスチーズの組み合わせはなかなか斬新だと思うのですが…山食となにか違いはあるのでしょうか。
私が食べているのはごく普通の8枚切りの角型の食パンです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/04/07 23:00

特別な方法じゃないんだけど、


慎吾ちゃんじゃないけど、マヨネーズ塗ってから焼くの好きだな。
そのまま食べたり、ハムとかゆで卵のっけてオープンサンド気分にしたり。。。

納豆もたまのっける・・・これってかなり好き嫌いあるかも・・。
シラスと合体なんてね。

パンの耳は好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。
納豆は私もやりますよ~。シラスも加えると栄養的にもかなり良さそうですよね。
でも、マヨネーズと納豆の組み合わせは……ちょっと味の想像がつきません(^-^;;
ただ今回は「食わず嫌いせず何でもチャレンジ!」と心に決めての質問だったので、その組み合わせも是非挑戦してみようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/04/07 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報