アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京~高崎の在来線の回数券を持っているのですが、
1回だけ新幹線で東京~高崎を移動しようと思ってます。
その際には、この回数券の他に特急券を買えば良いのでしょうか?
それとも、普通に乗車券+特急券を購入しないといけないのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (3件)

 回数乗車券(11枚綴り)のうちの1枚ということでよろしいでしょうか。


 <回数乗車券>
○高崎⇔東京(経由 高崎・東北) 18900円(11枚綴り)
 回数券は高崎線・東北線経由ですね。
 でしたら別途新幹線の特急券だけ購入いただければ結構です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

説明不足でしたが、「回数乗車券(11枚綴り)のうちの1枚」です。
これで、安心して新幹線を使うことが出来ます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/19 14:16

回答ではないですが、回数券は


東京-神保原 1450円 90KM
神保原-高崎  230円 15KM
で分けて買うと安くなります。JR運賃は81~90KMまで1450円、11~15KMまで230円です。神保原はちょうどキリのいいオトクな距離にあるのです。みどりの窓口で2種類まとめて買えます。
 回数券を2種類用意するのが煩雑なら東京-神保原や高崎-神保原だけの回数券で乗り越しても精算額は同様です。これは普通乗車券は差額精算制ですが、回数券は打ち切り制のため、区間外乗車は別計算になるためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れまして申し訳ありませんでした。
素敵でお得な情報をあいがとうございます。
少しでも交通費を安くしようと考え回数券にしておりましたが、それがもっとやすくなるなんて、うれしい限りです。

今持っている回数券が終わりましたら、次回、より教えて頂きました区間に分けて購入したいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/11/04 14:12

東京山手線内⇔高崎(経由 東北 高崎)であれば、乗車予定の特急に有効な特急券を別に購入すれば新幹線でも在来線の特急であろうと乗れます。



普通は、経由が(東北 高崎)か(新幹線 高崎)のどちらかになっていると思うので問題ないと思いますが、経由がこの2つ以外の場合は新幹線には乗れないので注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れ申し訳ありませんでした。

「経由」等ということは考えたことがありませんでした。
こうゆうことも、みなさまに教えていただかないと気がつかないことです。
ご丁寧ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/04 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!