それは、
「未練はまったくないけど、忘れられない存在の恋人っていますか?」
ということです。
「あ~そういえば明日(4月7日)前の彼女の誕生日だな~」
なんて思いだしてこのような質問をするにいたりました。
その人は私が人生22年7ヶ月生きて初めての恋人でした。
しかし、1ヶ月そこそこで破局にいたりました。(向こうから言われて)
まあ、今の恋人のほうが私の理想にはるかに近いので
前の人に未練はまったくないです。(今の彼女に出会うまでは未練たっぷり
でしたが・・・)今はまったく連絡とってません。
自分としては初めてつきあった人だからわすれられないのかなあと思います。
私はいままで2人の方としかおつきあいしたことないのですが、
恋愛経験豊富な教えてgoo!の常連の方々も最初の恋人とかは印象に
のこってるのかなと思い質問しました。
よろしければお答えいただければと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

最初の恋人




この質問を目にして しばらく考えたけれど 顔が思い出せない 身体は思い出せるけれど(爆

イベントに絡ませると なおさら思い出せない ごちゃごちゃ絡まって 特定できない うーん

本当に なんの未練もなく 綺麗に別れたから 何気なくにも 思い出すことはないですね はい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様の意見が聞けてよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/07 10:39

うちもいるよー。

未練は全然ないのにやっぱ気になる人!うちの場合は元彼で、そのなかでも今まで1番好きやったって、誰よりも大好きやったって自信をもって言える人。今も仲いい友達やし、側にいるからよけいかなぁ…うちも今の彼氏はめっちゃいい人やし、仲もいいし、すごい好きやけど、その人の誕生日とか思い出の場所とかくるとなんかソワソワする。まじで恋愛対象じゃないんやけど、付き合ってた時を大事にしてたい人かなぁー☆うちは、その人のおかげで男不信に陥ったけど、今は解決して、すっごい成長させてくれた人でもあるし。やっぱ気にはなりますよぉ多分これからもずっとネ
    • good
    • 0

ステキなことですね。


その頃大切に思ってた証拠じゃないですか。
心に留めて思い出していいと思いますよ。(彼女の前では禁句ですよ)
初恋の人の誕生日いまだに覚えてます。
もちろん初めてつき合った人も・・・。
すぐ忘れられると悲しいですしね。
kantenさんのお人柄が出てますね。
これからもステキな恋をして下さい。
    • good
    • 0

僕は恋愛経験豊富でも恋愛の達人でもないですが。



「未練は全くないけど、忘れられない存在の恋人」って昔の恋人のことですよね。やっぱり一度でも好きになった人のことは、ちょっとやそっとじゃ忘れませんよ。誕生日が来れば、やっぱりその女性のこと、そしてその女性とのことを思い出します。恋人になってくれた女性は何人かいましたが、みんなちゃんと覚えていますし、懐かしいし、今思い出しても胸がぐっとなります。ひとりひとりについて思い出を書き連ねるのは恥ずかしいからしませんが(長くなりますしね)。
    • good
    • 0

俺は誕生日覚えてるけど何とも思いません。

今の彼女と上手くいってるから全然未練ないですし、向こうには向こうの人生がありますからね。知り合いに別れてもカラダの関係もってるとか言う女がいますが、そいつと比べりゃ健全でよろしいのでは(笑)?
    • good
    • 0

今は彼氏もいてとても幸せだけど、


やっぱり忘れられない人っていますよね。
それは、それまで結婚なんて一生しなくてもいいって
思ってた私が、自分から結婚を意識した人でした。
もうまるでいい意味で空気のような存在で、彼無しの人生なんて
考えられないかも、とまで思いました。
体の相性が良かったのもあります。
エッチって気持ちいいんだ!って
その彼によって知りましたから・・・。
私も、その彼の誕生日が来るたび、どうしてるかな~って
思いますが、その次の日になるとすっかり忘れてます(笑)
まぁ、今では本当にいい思い出ですね(^^)♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
今の彼女は触られるのもいやなほど
男嫌いだったそうですが、おれだと
べつに問題ないそうです。これも
体の相性いいといえるかなあ・・・

お礼日時:2002/04/07 00:06

今晩は!!難しいですね。

でもそれは、今している恋に
自信がないからでは、ないでしょうか?また、ふられるかもしれないと、思っている所はないでしょうか?
もし、そうだとしたら、自分に自信を持って本当の自分を
さらけ出してください。そうすることで、忘れられると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ~なるほど
自分は「遅咲き」なので、そういう不安なとこ
あるかもしれないですね。
でも今の彼女は前の人と違って私に対する好意を
ちゃんと示してくれてる人なので自信もって
つきあってるつもりですけどね・・・

お礼日時:2002/04/06 23:39

うーん…(〃 ̄ω ̄〃ゞやっぱ最初のヒトって残るね。


今でも誕生日や好みとか
そりゃもうしっかり覚えてるもん。

こっちが惚れてたってのもある。

>1ヶ月そこそこで破局にいたりました。(向こうから言われて)
このパターンも一緒。(笑)


女性の場合、
体の関係を許すヒトって大きいと思う。


2人目~最新元彼(変な言い方^-^;)まで
記憶の彼方にいってしまわれたヒトは多い。

何でだろ~と考えてみたら、
それはこっちから別れを切り出したヒトだった。
あっ…なるほどね。σ(^_^;)

いじめでも何でも
【やった方は忘れ】
【やられた方はいつまでも覚えている】

こんな公式
当てはまらないかなぁ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その公式はあてはまると思います。
前の彼女も恋愛経験豊富な人だったから
きっとおれのことは
すっぱり忘れてると思いますし。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/06 23:24

そういうの、ありますよねぇ。


未練とかそういうんでなく、最初に付き合ってたひとの誕生日って前日にふと思い出すんですよね。
わたしだけじゃないんだ、と思いました。

最初に付き合ったひとって、きっと自分を形成してきた一部だから、
…ま、そのあと付き合ったひともそう成り得るだろうけど
印象は知らずしらずのうちにも
強いのかも。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかったです。同じ気持ちの方がいて。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/06 23:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無料占い恋愛系のおすすめケータイサイトを教えてください。

無料占い恋愛系のおすすめケータイサイトを教えてください。

Aベストアンサー

無料占い恋愛
http://hp41.0zero.jp/797/tsu1/
おすすめです。

Q私は今高校生です。 今も初恋の人がわすれられません。 その人は同じ小学校でした。 しかし卒業と同時に

私は今高校生です。
今も初恋の人がわすれられません。
その人は同じ小学校でした。
しかし卒業と同時に引っ越してしまいました。
今になっても会いたくて会いたくて、
会えないって分かってても、どうしようもないくらい会いたくて(ToT)
忘れようとしても夢に出てきてしまいます。どうしたらいいですか?

Aベストアンサー

もっと好きな人ができたら忘れますよ!

Q無料の恋愛占いの結果って、みなさんは信じますか?

無料の恋愛占いの結果って、みなさんは信じますか?

Aベストアンサー

信じる人が救われるだけです。
占いは統計学なので誰しもが何かしら当たる所があるようになってるだけですから。

Q元の恋人への未練に対して…。

元の恋人との、未練に対して、アナタだったらで答えて下さい。

彼女が大好きで同棲までして、とある事情から、約2ヶ月で彼女からの、要望で同棲が解消されました。

それでも、まだ、彼女が諦めきれなくて、時々逢うことになったとします。

少ししてから、彼女からお別れメールが来て、アナタとの接点を持つことを、本心から辞めにしたい!!
逢うことも、電話も辞めたい…。

私の事は、そっとしておいて欲しい…。

縁が無かったと思い、アナタを忘れる事にします。

お互い、新たな道を歩み始めましょう。

身体に気をつけて

お元気で…。

と、自分は、何度も説き伏せましたが、最終宣告のメールが来たとします。

こういう、メールがくれば、どんなに未練が残っても、何も返す事が出来なく、相手の要望通り、メールの返信も、接点になるから、一様、受け入れざるおえないとしても、直後は、ケジメで返信で、分かりましたなど、できないものですか?

風の頼りで知人から聞いた所、相手はふられたので、かなり引きずってるらしいですが、メールの返信は、2週間以上ありませんが、まだ、苦しいほどに、未練が残る場合は、元気にしてますか?と、時間をあけて、相手に連絡しますか?

それとも、ケジメとして切り替えて、1日でも、早く忘れる形を選びますか?

ちなみに、ふられた方が52歳のです。

アドバイスをお願いします!!

元の恋人との、未練に対して、アナタだったらで答えて下さい。

彼女が大好きで同棲までして、とある事情から、約2ヶ月で彼女からの、要望で同棲が解消されました。

それでも、まだ、彼女が諦めきれなくて、時々逢うことになったとします。

少ししてから、彼女からお別れメールが来て、アナタとの接点を持つことを、本心から辞めにしたい!!
逢うことも、電話も辞めたい…。

私の事は、そっとしておいて欲しい…。

縁が無かったと思い、アナタを忘れる事にします。

お互い、新たな道を歩み始めま...続きを読む

Aベストアンサー

接点まで拒否なのですから

男らしく相手から連絡があるまでしたらアウト

絶対僕なら連絡しません、カッコ悪い・・その一言。

それに・・またメールしたんですよね・・恥ずかしいの一言

連絡はしないで欲しいと言われてるのに・・何があってもしたらもうダメ

ちなみに・いい年した人ほど子供達よりタチが悪いですよね~

同年代ですが・・恥ずかしいです。

潔くない・・嫌われる特徴・・そのもの

もし友人なら、ちゃんと話ししてやめさせましょう。

警察沙汰になるまえにね。

Q恋愛占い

よくあたる
パソコンの無料恋愛占い


とかあったら、おしえてください!

Aベストアンサー

http://uranai-seimei.net/
というサイトに恋愛心理テストなどがあります。
特に「前世血液型診断」の恋愛版が凄く当たっていました!
http://uranai-seimei.net/original_1/zenseblood/

Q今恋人がいるのに元恋人と食事に行くこと。

私は、自分がされたら嫌なので行きません。
でも、彼は元カノと食事に行くことが悪いことだと思わないと言います。
”そういう考え方の人もいる”って思いこもうとしましたが
全然、納得いかないです。

「恋人が嫌だということを悪いと思わない」ということは
自分本位で、恋人のことはどうでも良くて・・
ということでしょうか?




「行って欲しくない」と言ったところ
「分かった」と言いましたが、
私に嘘をついて行っていることが分かりました。
その元カノにも今彼氏(付き合いたてっぽい)がいます。

お互いに今恋人がいるのに、元恋人と食事に行くって
どっちも、どんな神経してるんだろうって思います。
こういうのって結婚しても変わらないと思うのですが
そうなると、ようはダブル不倫ですよね。
そんなことされるの、あほらしいです。


今の恋人が「嫌だ」というのに嘘をついて行く、
元恋人と食事に行くことが悪いと思わない、という方。
納得いく意見を聞かせてください。

彼は、「何が悪いの?○○も、男の友達と行ってもイイよ?」みたいに言い、
こんなので納得できるはずがありません。

私は、自分がされたら嫌なので行きません。
でも、彼は元カノと食事に行くことが悪いことだと思わないと言います。
”そういう考え方の人もいる”って思いこもうとしましたが
全然、納得いかないです。

「恋人が嫌だということを悪いと思わない」ということは
自分本位で、恋人のことはどうでも良くて・・
ということでしょうか?




「行って欲しくない」と言ったところ
「分かった」と言いましたが、
私に嘘をついて行っていることが分かりました。
その元カノにも今彼氏(付き合いたてっぽい)がいます。

お互...続きを読む

Aベストアンサー

価値観の違いだから仕方ないけど「嘘」はよくないです。
嘘を平気でついてしまう神経の方が理解できません。

彼は何故嫌なのか理解できてないのでは?私はこういう理由で会ってほしくないし嘘もついてほしくないと言ってみてはどうですか?彼を信じてあげてほしいが今回は嘘付いてまで会いに行ってるのでそこが嫌ですね。

話しあっても解決しない場合は合うわないと言う事ではないでしょうか・・

Q占いの通りにやったらうまくいった恋愛ってありますかー!?

占いが好きすぎて、恋愛も色々な占いに頼ってしまいます。
いまハマっているのはタロット占いなんですが、皆さんはどんな占いを参考にしてますか?
また占いの通りにやったらうまくいった恋愛ってありますか?
ちなみにめざまし占いの結果が良い日はめっちゃテンション高いです笑

[質問ご協力頂いた方]
お名前:占い貧乏/年代:30代/職業:会社員

[本企画につきまして]
※こちらは「100人の女子が恋愛相談をする」という企画のために設定されたアカウントからの質問です。
※その他、ご協力頂いた方々の質問につきましては下記URLの投稿一覧をご覧ください。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542304320/history/question

Aベストアンサー

こんにちは。
様々な占いも占い以外も参考にしています。
もちろん占いの通りにやって、
うまくいった恋愛はいくつも知っていますが、
そうでない恋愛もあるでしょうし、
それは占いに限った事ではなく、
どんなジャンルを用いても同じ事だと思います。

占い=占い師ではありませんし、
使い方、活用の仕方は様々あると思いますが、
何かに夢中になれたりテンション上がる物があるのは、
やはり良い事だと思います。

占いには合理的で論理的、
現実的で役に立つ面がたくさんありますから、
大いに活用されて頼られて良いと思います。

特定の占いや占い師さん、
逆に、占いを否定する事に取り付かれて、
現実が見えなくなるのは困りますけどね。

自分で考えられる事も何かを頼られる事も、
占いを使われる事も他の手段を使われる事も、
時と場合で楽しみながら使い分け、
バランスを取られれば良いのではないでしょうか。

Q今恋人がいらっしゃる方、もし前の恋人と付き合ってる時に(うまくいってる

今恋人がいらっしゃる方、もし前の恋人と付き合ってる時に(うまくいってる時)、今の恋人と出会ってたら今の恋人の事好きになってたと思いますか?

友達の話なのですが、友達と彼氏が出会った時は彼氏には付き合っていた人がいました。数ヶ月経って、2回目再会した時、彼氏は別れていました(彼氏が振られました)。再会した時に彼氏は友達の事好きになり、そのあとしばらくして付き合う事になりました。


友達は、1回目会った時彼氏は自分(友達)の事は何も思わなかったし、彼氏は元カノに振られてなかったら自分の事を好きになる事はなかった事どう考えたら良い?と聞いてきました。

その時好きな彼女がいたわけだから、その時点で友達の事好きになってたら問題ありじゃない?心変わり激し過ぎだしって言いました。別の友達は、彼女がいても好きになる事はあるし、行動に移すのは悪いけど好きになる事は問題ありとは言えないと言ってました。確かにそうだけど、その時点で好きにならなかったらならなかったで普通の事だし、悲観する事ではないですよね?また、そのあと振られてから好きになった事については、どう言えば良いか分かりませんでした。

深刻に話し合ってたわけではないのですが、そんな事を考えていたら私まで考えがごちゃごちゃになってきまして(+_+)どう考えたら良いのかご意見下さい!

彼氏は別に元カノに未練があるとかではなく、友達の事が大好きで、友達と付き合えてよかったと思ってます。それを前提にご意見下さい!

今恋人がいらっしゃる方、もし前の恋人と付き合ってる時に(うまくいってる時)、今の恋人と出会ってたら今の恋人の事好きになってたと思いますか?

友達の話なのですが、友達と彼氏が出会った時は彼氏には付き合っていた人がいました。数ヶ月経って、2回目再会した時、彼氏は別れていました(彼氏が振られました)。再会した時に彼氏は友達の事好きになり、そのあとしばらくして付き合う事になりました。


友達は、1回目会った時彼氏は自分(友達)の事は何も思わなかったし、彼氏は元カノに振られてなかったら...続きを読む

Aベストアンサー

40代既婚の男です。

人によるのだと思います。

私も今の妻と昔お付き合いしていた彼女との恋愛中に会っても
好きにならなかったと思います。

【他の女性を積極的に好きになる精神状態ではない】のだと思います。
これは特に意識していなんじゃないかな。
無意識のうちに制御しているのだと思います。

制御出来ない人は気の多い人、浮気(本気?)性なんだと思います。

だから友達の彼はけっこう信頼できる人だと思いますよ。

Q恋愛の占い

私は今、恋愛で色々悩んだりしてて占いをしてみようと思ってます。
恋愛の占いの得意な占い師の人知りませんか?
出来れば女の人ばかりを占ってる占い師さんがいいです。

ちなみに私は大阪市に住んでてOLをしてます。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は恋愛相談の時だけ、この先生のところへ行ってます。
友達感覚で楽しく話しを聞いてもらえるので、楽しいですよ~^^

最近ブログ始めたみたいで、URL教えてもらったので貼っておきます。

参考URL:http://uranaiairi.blog78.fc2.com/

Q今、恋人がいる人にお聞きします

お世話になります。

皆様は恋人との交際費、月いくら使ってますか?
というのも私は最近付き合った彼女がいるのですが
共通の財布(お互い同額を出して)をもって
デートはすべて割りカンにする形を
とるのですが月の予算で悩んでいます。

お互いの年齢や
どういうデートをし、
どれぐらいのペースで会うのか
等、具体的に話せる範囲で教えて
ください。
一応、誕生日や記念日等はない月と仮定します。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

女27歳、旦那29歳
私達も共通財布つかってました。

結婚する前の5年間金額はかわらず、お互い25,000円づつ出し合ってました。
デートの回数はだいたい週2(土・日)
主にお金がかかってたのは、外食代
(お泊まりは一人暮らしだったので、駐車場代ぐらいでした)
他はあまりお金のかかるデートはしていなかった気がします。
(お弁当もって釣りとか、公園に散歩とか、ショッピングモール見るだけとか・・・海とか山とか)
余ったお金は貯金箱に入れて、年に1回、旅行や、記念日にあててました。
使いすぎて今月ピンチ!って時にはお家でまったりしてました。


人気Q&Aランキング