アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、初めまして。
彼女がつとめているのですが、社員旅行に昨日行ってきました。
そして、温泉に行ったみたいなのですが、温泉が混浴だったみたいです。
それで、彼女の女グループと部長、専務などの男グループが一緒に混浴したみたいです。
そこで皆さんの意見を聞きたいのですが、
1.この場合の混浴は許せますか?事前に混浴は入りたくないといってたので、驚いております。

2.また、温泉では通常バスタオルを巻いて入浴することを禁止している場合が多いですよね?混浴でもお湯の中では普通に裸なのでしょうか?
お湯が透明だったら普通に見えてしまうと思うのですが、、裸が見えてしまって普通ですか?だとしたら余計に混浴ってはいってほしくなかったのですが。。

3.また、もし無理矢理にすすめて入浴したとしたらセクハラにはあたりますか?

彼女が混浴にはいったと聞いて、正直驚いています。
最初は入りたくないと行っており、生理っていうことにして入らない
といっていたのに。。もしかしたら進められて渋々入ったのかもしれません。だとしたらセクハラに当たると思うのですが。
この場合どうでしょうか?皆さんの意見お願いします。

※ちなみに私は混浴に入ったことはありません。

A 回答 (10件)

混浴に「入った」のであって、混浴「した」のではないのでは?という可能性もあります。


混浴「した」のであれば、先に女性陣が入ったところに、男性陣が乱入したのかもしれません。これなら完璧にセクハラだと思います。
逆ならば(ありえないとは思いますが)彼女の意思なのでセクハラではないと思います。

混浴の所に行ったことがありますが、小さい小屋があちこちにあり、実際には男性のみの小屋、女性のみの小屋、と別れていました。
あとは1家族で入っていたりはしていましたが、基本的には同性同士で入っています。
1度だけ母と2人で入っていたら、別の家族(男性含む)が乱入した事があって、このときの母はかなり怒っていました。
    • good
    • 4

「ああ、楽しかった!」という顔で帰ってきたなら、何もいうことはないのでは。


「彼女の裸を見られた! ぐやじい!」かな?
    • good
    • 6

無理やり着ている衣服を剥ぎ取られて浴室に連れ込まれたのなら


訴える事も出来るし明らかにセクハラです。

しかし自分で更衣室で脱衣して自分で浴室に入ったのなら
「無理やりすすめられたから入浴した」事にはならないと思います。
部屋でシャワーを浴びる選択もあったのですから強制には当たらないと思います。
    • good
    • 3

女性の立場で言い訳します♪



だって、00ちゃんたちも一緒だったし、別に気になる人もいないし、悪さする人もいないし楽しいそうだったから入っちゃった♪

なんかーお湯が白くて透けないし、ハンドタオルで隠れてるからOK♪

セクハラ???ッツー--かこんなことぐらいでグダグダ言ってんじゃないわよ!!入っちまったもんは仕方ね-だろ!こっちは楽しかったんだからいいじゃないか。
      以上 女の本音です   チャンチャン
    • good
    • 3

1.彼氏として会社が許せません、公私混同も甚だしいです。


2.場所によりけりでは、、
3.当然セクハラでしょう。

すみませんが、中傷したり馬鹿にする意図はないのですが、
本当に混浴だったのでしょうか、、?私にはにわかには信じがたい話です、、

まずは彼女に状況をよく確認した方がいいのではないでしょうか?もしかして、あなたをちょっと慌てさせる為の嘘かもしれないですし、、(^_^;)
私ならまず、問い詰めるような感じにならない様に気を使いながら状況を細かく聞いてみます、それであまりにも常識を超えるものであったなら、
全く関係の無い第三者としてその会社にアプローチをするなりしてみますかね(彼氏としてそんな会社が許せませんので)  

嫌だと思っているなら彼氏である質問者様くらいには本当のことを話してくれると思うのですが、、
とりあえずここで質問するよりも当事者の彼女に細かい話を聞くことが大事だと思いますよ。。
    • good
    • 0

1.許せるかというのは、誰を? 彼女を許せるかどうかは、会社の雰囲気や自分との関係次第。

上司を許せるかどうかは、彼女が納得していなのなら許せない。納得しているなら許せる。

2.あなたの彼女なら自分で聞いてください。

3.私が無理矢理すすめられて入浴したらセクハラで訴えてやりますね。

余談ですが、あなたもショックでしょうが、無理にすすめられたのだとしたら一番ショックなのは彼女だろうから、ちゃんと話を聞いてあげるといいと思います。ちなみに、私は混浴に入ったことがある女性ですが、上司と入ったことはありません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
許せるのは、私の立場だとして混浴にはいった彼女です。
その次は誘った上司です。
彼女が嫌とキッパリ断れば阻止できたことかもしれません。
状況がわからないのでなんともいえませんが、もしパワハラが働いて
たとしたら自分の意志では阻止できないですけど。

状況がまだわからない部分もあるので話をしてみて聞いてみたいと思います。やはり皆さんの回答を見ていると、上司と混浴なんてありえないみたいですね、私も宴会で浴衣を強制したりお酌を強制したりするだけでセクハラになる時代にこんなことあり得ないと思っていたので。

お礼日時:2006/10/19 23:13

異常ですよ!異常!



スパなどで水着着用の混浴などありますが、もしそれでも、社内の人間と入るなんてありえませんよ。

だって、上司と海水浴行きますか? 会社の上司に水着姿や裸を見せますか?

もし、そうしなければ社内でまずいことになるなら、会社を辞めて弁護士に相談するのが普通の行動のような気がしますが、、

ちなみに、もし会社の親父たちと、一緒にお風呂に入る社員旅行があったら、私なら参加しないし、その話が回ってきたときに猛反対で叩き潰しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはりそうですか、私もその話を旅行後に聞いたときに、No.2のgetzさんの宴会で浴衣を強制したりお酌を強制したりするだけでセクハラになる時代と同じことを思っていたので、明らかに今の時代ではありえないと思いました。
結局私の考えですが、そのこ会社は小規模な会社です。
幹事も社長や専務が決めたと思うのですが、セクハラ目的で混浴の
ある温泉宿にしたと思われます。
以前にも性的なことを聞く、体を通り際に触るなどのセクハラ行為が
あったので。。ありえない会社ですよね。

お礼日時:2006/10/19 23:09

>1.この場合の混浴は許せますか?


と言われてもどういう混浴なのかわかりませんので、、、、

>2.また、温泉では通常バスタオルを巻いて入浴することを禁止している場合が多いですよね?混浴でもお湯の中では普通に裸なのでしょうか?

まちまちです。本当に。昔ながらの混浴でも大抵女性はバスタオルを巻きます。
最近だと水着もokの所も多いともおいます。(水着が売ってたりします)

>裸が見えてしまって普通ですか?
いえ、そういう裸が見えてしまうところは普通女性は入ってきません。

>3.また、もし無理矢理にすすめて入浴したとしたらセクハラにはあたりますか?
そりゃあもちろん。
    • good
    • 1

ちょっと分からない点があるのですが,その温泉を選んだ人(幹事)は誰だったのでしょうか?その温泉には混浴しかなかったのでしょうか?混浴しかなった場合,社員(特に女子社員)には事前に連絡があったのでしょうか?


まぁ,疑問点はさておいて,宴会で浴衣を強制したりお酌を強制したりするだけでセクハラになる時代ですから,混浴を強制したとなると間違いなくセクハラ&パワハラですね。そんなくそオヤジ連中をのさばらせておかないで,労働局なり弁護士会なりのお世話になりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小規模な会社なので旅行を選んだのは社長です。
温泉には混浴と部屋にシャワールームがあったみたいです。
私は行ったことない場所なのでわからないですが、混浴とは事前に
公表はされていたみたいです。もちろん彼女も嫌がっていました。

その会社で去年は、彼女がバスに酔っているときに体を触られたり、
したそうなので、今回のはかなりこちらとしても心配でした。
彼女は嫌ということをはっきり言えないから男性社員も調子に
乗るのだと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/19 23:05

嫌がっていたのなら、刑事事件になるでしょう。


セクシャルハラスメントとパワーハラスメント両方なのかな。

ただ、しっかり主張しないと、混浴の温泉場なら納得して入ったと警察官も言うかも知れません。其のときは刑事事件としてしっかりと扱わせましょう。   弁護士を立てたほうがよいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
嫌がっていたと思います。しかし、彼女が刑事事件として
扱いたいか、わからないのでなんともいえませんね。。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/19 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A