プロが教えるわが家の防犯対策術!

遊び人で女ったらしを好きになってしまいました汗(付き合ってるわけではありません)。
彼は、自分がモテることを自覚している確信犯です。頭では彼はやめたほうがいいとわかっていても心が追いつきません。そんなやつを好きになるなんて自分てホントバカだなぁと思っちゃうのですが、さすが遊び人、女の子の扱いやどうすれば喜ぶかなどを心得ていて、私の心をつかんで離しません(>_<)
でも他の女の子にも同じ事してるんだなぁと思うととても悲しいですし、「どうせnunuもオレのこと好きなんだろ」って思われるのも悔しいです!!!
そこで、遊び人に片思いしたことのある人や、付き合った事のある人、または現在進行形の方!!その時の状況や、こうやってアプローチした!とか、やっぱり浮気がひどかったとか、こういうことされてイヤだったなど、体験談を聞かせてください!私はこうやって更生させた!とかの武勇伝も大歓迎です!!!
ちなみに、私22歳彼23歳です。よろしくお願いします!!!!

A 回答 (13件中1~10件)

質問者様の気持ち、すっごく分かります。

私の元彼が遊び人、というか女好きでした。
頭では色々考えても気持ちが追いついていかない状況ですよね。

遊び人なんていやだし、浮気する男なんてさいてー
くらいに思っていたのに、好きになってしまって・・・。
なんだか悔しい気持ちもあるし、でも、大好きで一緒にいたい。
って言う気持ちでした。

その元彼は、とにかく私をいつもそばにおいておきたい。
と言った感じで、(でも付き合いたくはない。)
要は、浮気相手第一号。みたいに都合よく扱われていました。(泣)
それでも、一緒にいるときは色々やさしい言葉をかけてもらって幸せなのですが、
一人になって冷静になると「私一人に対しての言葉じゃないんだよね・・」って
自己嫌悪に陥ってしまったり・・・。

彼を引き止める為に、他の女の子とと遊んでいるのを分かっても
ひたすら我慢していました。最終的には私のもとに戻ってくれる。みたいな幻想も抱いてましたし・・・。
でもそんな状況を何年も続けていましたが、
最終的には、私の方が疲れてしまって、離れました。

こればかりは、なんとも言えませんよね。
彼が23歳という事ですから、女遊びはいい加減落ち着く年齢のはず。。
でもまだ女遊びが好き。と言うのなら、それはその人の性格?なのかも・・・。

でも、質問者様もまだ22歳という事ですし、
気持ちを貫くのもいいかもしれません。。
でも、正直、傷つきますよ。逆に、強い心は身につきます。。

アドバイスにもならない回答で申し訳ないです。
頑張ってくださいねっ。
    • 5
この回答へのお礼

お~~~気持ち、わかってもらえて嬉しいです!!
傷つくってわかっていても、気持ちを止められないんですよ~~泣

彼と会うときはいつも男女数人でみんなで遊ぶって感じで、連絡は共通の友人を通すって感じだったので、お互いの番号などは特に交換したりしていなかったのですが、昨日みんなで遊んだとき、帰り際に、こっそり連絡先を聞かれました!「みんなの前で聞くのはイヤだったから・・・ホントはもっと早くに聞きたかったんだけど」と言われて、また期待してしまったり・・・。私も彼の番号は知りたかったし、「聞いてこないってことはきっと私に興味ないんだろな~」と思っていたので、すっごく嬉しかったんですよ・・・でもきっと彼のケータイにはいろんな女の子の番号が入ってるんだろうな。
昨日は家についてすぐ今日は楽しかったね的なメールが来ました。

>彼が23歳という事ですから、女遊びはいい加減落ち着く年齢のはず。。

だといいんですけどね(^-^;)
ありがとうございました!!

大学時代の同じサークルの先輩が遊び人でした・・・

一目惚れしましたねえ。
しかも同郷だったので妹のようにかわいがってくれて。
休みで帰省する際には必ず自慢のスポーツカーで送ってくれるし。
最初はものすご~く嬉しかったんですが、「お前を乗せれば高速代が半額になるだろ?」と言われて目が覚めました・・・。
あくまでも先輩、後輩という関係です。
コンパの最中にいきなり「すまん、これから会う約束があるんだ・・」とコンドームを買いに行かされたり、クリスマスイブには3人の女性をはしごするからとプレゼントを買いに行かされたり。
好きな相手に言われて断れなかったのもありますが、
「結婚するなら、お前みたいな女性が良いなあ・・」
と言われてすっかり舞い上がり、ひょっとして結婚相手は私?みたいな夢を持ったのも事実です。
でもね、その後、結婚したい相手と出会った時、ムリして交際しなくて良かったと思いましたよ。
好きというだけで、自分のことを大切にしてくれないような相手に体を投げ出さなくて良かったって。
あなたもきっと、いつか本当に大切な人に出会った時にそう思うんじゃないかなあと思います。
「交際するなら相手を大切にして裏切らない人!」
これだけは譲らない方がいいと思いますよ・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ええっコンドームを買いに・・・!?
その男性ひどすぎですよ!!

>「交際するなら相手を大切にして裏切らない人!」

もし彼と付き合えたとしても、私きっと裏切られまくるでしょうね~・・・。都合のいいように扱われないように気をつけたいです!
でもきっと好きだから我慢しちゃったりとか・・・するのかな。
まだそこまで仲良くなってはいないですが・・・。
付き合えてもいないのに、すっごく不安だし、このままどんどん彼にハマって行くのが怖いです(>_<)

>好きというだけで、自分のことを大切にしてくれないような相手に体を投げ出さなくて良かったって。

こんなふうに思える相手に出会えた回答者様がとてもうらやましいです!!私も安売りだけはしないようにがんばらなきゃ~~!!

回答ありがとうございました!!

私もありますよ。

ちょうど質問者さんと同じくらいのときに、当時バイトしていた店長さんでした。彼はホストでNo.2でした。(いわゆる顔は三枚目だけど、口がすごくうまいタイプ)
副店長さんはNo.1だった人だったんですが、私は店長さんに惚れました。(笑)
やっぱりうまいんですよね、喜ばせる言葉とか、態度とか、甘え方とか…。挙げたらキリがないけど、同年代や周りにはいないタイプだったのでどんどん引き込まれちゃいました。

最初は楽しかったんですが、やっぱり色々とボロが出てきて、会ってても会ってなくても傷つくことが多くなってきて。でも友達の忠告なんか全然!聞く耳なかったですね。挙句の果てには、傷ついてる自分に酔って(?)きて、悲劇のヒロインぶっていました。(これは今になってわかることで、当時は真剣でした)
とうとうブチ切れて、私のほうが浮気しました。別に好きじゃなかったけど、「私だって駆け引きできるのよ、どんなに嫌か思い知れっ」て感じでした。
でもそのおかげで、彼の私に対する気持ちがわかりました。彼はすっごい心配してくれたし、「好きだ、愛してる」ってたくさん言ってくれて結局浮気相手とは別れたけど、結局彼の女好きは変わらずでした。というか、もっと巧妙になりました。

口では何とでも言える。彼は態度で、私に『お前のことは好きじゃないよ』って言っていたんだ。って悟りました。だって彼のしていたことは好きな人にすることじゃない。好きな人が幸せじゃないのに、どうして自分が幸せだと思えるのだろう…。もし彼が否定しても、愛している人の幸せを無視するような人は好みじゃないなって思いました。

その後色々あって、今では当時の話を2人で振り返って笑って話せる間柄になりました。
あの時私はこう思ってたんだよとか、だからウザく感じちゃったんだよ、とか。文章にするとひどいけど(笑)若かったねぇって(まだ3~4年しか経ってないけど)笑って話してます。

私が感じたのは、“まず自分の幸せを考えること”。愛している人の幸せもいいけど、自分も幸せになって。大好きな人と一緒に幸せになれなくちゃ、どっちか一人が傷ついているなんておかしいよね。
    • 1
この回答へのお礼

私も共通の友人たちには「あいつは友達としてはいいけど、彼氏にするのはやめたほうがいい」ってよく言われます汗 それは自分が一番、すっごくすっごくわかっていることなんですけど、とめられないのが恋心で困っちゃってます・・・。

>愛している人の幸せを無視するような人は好みじゃないなって思いました。大好きな人と一緒に幸せになれなくちゃ、どっちか一人が傷ついているなんておかしいよね。

ホント、おっしゃるとおりです!!!!
私の場合はまだ片思いの状態ですが、連絡先を知ってしまった今、積極的な私のことですので、きっとメールしたりしちゃうと思うんですよね。結局傷つくのは自分なのに、ホント自分のバカさ加減にあきれます。彼と一緒に幸せになれるといいんですけどねっ!!!!

はい、ありますよ(笑)

私の友達なんですが同じような状況で性病を
うつされたんです。
その時、私の恋は冷めましたね。
他の女とHしている手で触られていると思うと気持ち悪くって・・・
不潔に思いました。

それ以来、そういう男を見ると軽蔑してしまいます。
そしてその男にだまされている女を見るとかわいそうに思います。
    • 0
この回答へのお礼

私は体の関係はないですが、たしかに他の女の子に触った手で・・・っていうのはイヤですね。
性病・・・彼はどうなんだろう???気をつけたいと思います。

>そしてその男にだまされている女を見るとかわいそうに思います。

ある意味私はもうだまされてますね汗
最初から遊び人ってことはわかってるんで、「だまされる」っていうのとはちょっと違いますけど・・・。

回答ありがとうございました!

わかります。

「好きになったらダメなのに好きになっちゃった」っての。

まだ若い頃。ショットバーの店員を好きになりもう勝手にラブでした><
で、相手は遊び人ってわかってたけど気持抑えれなくて、体の関係も
ありました。
なんとなく連絡とれなくなり、そのままでもう10年かな。
今はもう主婦ですけど、いい思い出です。
先に回答されてる方のように「悲劇のヒロイン」もいい思い出になります。
若かったなって。
既にわかってる遊び人なんですから。

自分の意見としては、これだけは絶対に守るっていうので
・妊娠するな
・お金はだすな
です。
気持は大事にしていいと思います。
でも、気持だけですまなくなるような事、
物理的なものは絶対やめておいたほうがいいです。
別れてからも残りますから。現実として。
心は時間が解決してくれますし。

後悔先に立たず、で思い切らなければ心がくすぶる状態のまま・・・だと思います。
最初から「遊び人」とわかってるほうが、まだ失恋しても傷は浅いのでは?
本当に一途に好き同士で付き合って、隠れて浮気されるより明るくていいような気もしますね。「騙された」感じがないので。

そうこうしてるうちに貴女にもピッタリのいい男があらわれますよ。
    • 7
この回答へのお礼

・妊娠するな
・お金はだすな

ごもっともです!!私たちは体の関係はありませんが、絶対に体は許さないつもりです!!!
ここでも、付き合う前に関係をもってしまった・・・っていう質問、たくさん見ますけど、やっぱり体を許してしまうのは自分の価値を下げてしまいますので。エッチから始まる恋愛もアリですが、彼の場合、一度からだを許すとセフレ扱いになっちゃうと思うので、そこはしっかり線をひいてアプローチしたいです。

>最初から「遊び人」とわかってるほうが、まだ失恋しても傷は浅いのでは?
本当に一途に好き同士で付き合って、隠れて浮気されるより明るくていいような気もしますね。「騙された」感じがないので。

これもごもっともですね~笑 思わずちょっと笑ってしまいました。
確かに振られても傷は浅くてすみそうですw あ~やっぱりねって感じで。
今は彼を好きになっちゃいましたが、いつか私にピッタリな男性に出会えることを願ってます!!

現在進行形で遊び人と付き合っています(恋人関係ではなぃですけど…)

見た目はそんなよぅには見えないんですが、かなりの女好きで、よく女の子と二人でデートしてたります

知り合った時(私が23、相手は同じ年ですが学年が1つ上)には、相手に彼女がいました(今は別れましたけどね)
『好きになっちゃいけない!!』と何度も自分に言い聞かせましたけど、やっぱり好きになったものはしょうがなぃもので、どんどんのめり込んでいきました
肉体関係もあります
周りからしてみれば『セフレ』なんでしょうね
自分達のなかでは、そぅ思ってないんですけど…
私達の仲を話し合ったりするんですけど、二人して「友達以上恋人未満の恋人寄り」と言います

ちょっと話がそれてしまいました

>他の女の子にも同じ事してるんだなぁと思うととても悲しいです

確かに悲しいです
でも、されると嬉しかったりするんですょね

>「どうせnunuもオレのこと好きなんだろ」って思われるのも悔しいです!!!

女の扱いが慣れている彼なら、きっと思ってると思いますょ
私もよく言われますからね
正直、ムカつきます(ほんとのことだから尚更)

でも知り合った時に比べたら、少しですがよくなりましたょ
その人曰く「なんでも言ってくれるからじゃないかな?」らしぃんですけど

確かに私自身、思った事はその人に伝えるようにしてます(重たくならないよぅに、さり気なくなんですが…)

それと、尽くしまくるよぅにしてます(と言っても、自分では尽くしてるつもりはなく、ただ好きでしてることなんですけどね)
物を買うとかお金をあげるとかではなく、全身で愛を捧げるよぅにしてます

女遊びはすぐに直るものではなぃので時間は掛かりますが、質問者様がほんとぅに彼のことを好きでいらっしゃるなら、頑張ってみるのもいぃかもしれませんょ

それでもダメな時は、いぃ経験として思い出にしておくのもいぃと思います

アドバイスといぃつつ全然よぃことが言えず、おまけによく分からないものになってしまぃすみません
    • 2
この回答へのお礼

現在進行形の方からの回答、とっても嬉しいです☆

>>「どうせnunuもオレのこと好きなんだろ」って思われるのも悔しいです!!!
>女の扱いが慣れている彼なら、きっと思ってると思いますょ

これ、ホントに悔しいんですよ~!回答者さまもおっしゃってますが、本当のことだから余計に!!!見透かされてる感じでイヤですよね~!!

都合のいい女というのはやっぱり傷つくものですが(こっちが本気であればあるほど)、彼を好きな気持ちは変わらないし変えられないので、時間がかかっても、振り向いてくれるように、尚且つ安売りせずにがんばりたいです。

ありがとうございました!

そうですね・・・難しいですよね。

恋心って。

わたしは、お互いが遊びという感じだったので上手く行ったとおもいますが、とにかく常識は通じないとおもっていた方がいいです。
彼が本当の遊び人ならです。

わたしのことが好きだったら、ずっと一緒にいたいはず。
好きだったら、他の子とは遊ばないはず。
付き合ってるんだから、どこにいるかくらい教えてくれるはず。
付き合っているから、お家のカギはくれるはず。

そういった、女の子にすると常識な部分がもともと食い違ってるので、上手くいかせるには、彼のことはそこそこに、自分自身に時間をちゃんと使えるようになっておいた方がいいかもしれません。

わたしは22くらいの時に、そんな男性と会っていましたが、わたしも本気で好きではなかったので、お家のカギは面倒だからいらないと言っていましたし、どこにいるか何をしてるかなど、あまり興味もなかったので聞きもしませんでした。

彼は『女はバカだから、おもうようになる。』という感じの人でした。
モテるので、恐らくこれまで色んな女性が彼の言うなりになっていたんでしょうね。

ですから、彼にベッタリでなく別々の時間は何をしているかお互いわからない、でも会ったらラブラブというスタンスでいたわたしは、新鮮に映ったのかもしれません。
彼は、どこにでもわたしを連れていくようになりました。
女友達とも会わなくなり(仲の良いホントの友達には紹介されました)、男の飲み会でも無理やり連れて行くようになりましたよ。

その彼は、わたしは本気ではなかったので、本気になった彼にちょっと疲れて会わなくなってしまいました。

ただ、遊び人もどこまで遊び人か分かりませんし、寂しがり屋なだけなら、無関心でいるのは逆効果かもしれませんので、彼を観察しながら・・・ということになりますが・・・。

もう、好きになってしまったのなら、腹をくくって恋愛の修行をしてみられるのも、あなたの女をあげるかもしれませんね。

#5さんの2ヶ条は、わたしもその通りだとおもいます。
それを守って、あまり彼ばっかりにならずに、貴重な20代を彼以外のことでも謳歌してくださいね!
    • 4
この回答へのお礼

おお~!遊び人と付き合って上手くいったっていう回答は初めてですのでとてもありがたいです!!残念ながら最後には別れてしまったみたいですが、とても参考になりました!!!

>彼にベッタリでなく別々の時間は何をしているかお互いわからない、でも会ったらラブラブというスタンス

これ、いいかもしれません!私も多趣味な人間ですので、彼に会えない、連絡こないときは、思いっきり趣味に没頭し、彼一色にならないようにしますね☆

>好きになってしまったのなら、腹をくくって恋愛の修行をしてみられるのも、あなたの女をあげるかもしれませんね

ダメもとでがんばってみます!!もしふられて傷ついてぼろぼろになったとしても、それは次の恋愛へのステップなんだ!!って思います。
いい女になれるようにがんばります~!!!
もちろん、#5さんの2か条は守り通します☆

ありがとうございました!!!

その彼は、貴方だけに優しいわけではありません。

女なら誰でも彼はいいと思います。
目的はひとつ だから!
それを知ってても貴方は愛せますか?

浮気は治らない病気と同じです。

治る方法は、自分の生き死に関わらないと治らないものです。

それ以外は治らないといって良いでしょう。

それでも良いならお付き合いをするのも貴方の選択ですから私は何も言いません。

ただ、私の意見は別れた方がいいと思います。

付き合わないで済む方法は、相手を無視することだと思います。

逆に相手が貴方に必死になるか。
それとも
他にもいるや と思うかです。

その人が貴方に対してどれだけの価値を見ているかで対応が変わります。

一度お試しください。
    • 3
この回答へのお礼

厳しい意見ありがとうございます!!
私だけに優しいわけではないってこと・・・頭では十分わかってるんです。でも心が追いついていかないというか汗
彼の目的は「ヤリタイ」ってことなんでしょうけど、私は#5さんの2か条を守り通す気ですので体は絶対に許しません。

>私の意見は別れた方がいいと思います。

まだ付き合ってるわけじゃないし、これからも付き合える保障はないのですが、ちょっとだけ、がんばってみたいんです!もちろん後ですごく傷つくだろうってことも覚悟の上です!!

回答ありがとうございました!!

返信です。

貴方の魅力に気づかない人に、貴方が傷つく事はないと私は思います。

そんな程度の男なのですから。

貴方の魅力を理解してくれる人に、その力を注ぐ方が、貴方が幸せになれると私は思います。

幸せを掴んでください。

世の中には、男と女しかいません。
気持ちが逆の人でも同じです。(笑)
    • 5
この回答へのお礼

おお~丁寧にお返事までありがとうございます☆

>貴方の魅力を理解してくれる人に、その力を注ぐ方が、貴方が幸せになれると私は思います。

私も、いつかはそんな人に出会いたいです!!

本当にありがとうございました!!

はいはい、ありますよ。

3年半、彼女のいる人の2号やってました。
罪悪感もあったし、私自身もいっぱい泣いたけど
他の人では絶対にもらえなかった幸せな気持ちをたくさんもらえたし、
反省はあるけど後悔はありません^_^ 
(彼女さんからしたらよくもヌケヌケと…かもですね;)
やっぱり私がいいって思わせたくて、いろいろ気を使うようになるので
いい女度が増すのではないでしょうか?
私も彼に必死になってからモテルようになりました。
そういう意味で女をあげることもできると思います!

今は男性に対して幻想を抱かなくなったかな。
その分許容量も増えました。
多少の浮気ならアリです、今の私の場合。(いいことか悪いことか分かりませんが)

ほんとに好きになった人なら身体を許すのもまた価値あることだと思います。
そこのとこの判断力・潔さを自分らしさとして教えてくれた人なので、
結果としては結ばれなかった恋だけれど私にとって必要な人だったと本当に思えます。
身体許す許さないだけが女の価値だと決めつける人が薄っぺらいと思うようになりました。
(決して安売りを勧めているわけではないです。)
上記のことは私の価値観ですので読み流して下さって結構ですが、
ご質問者様の信念、好きになった人の魅力をしっかり見つめて、いい恋にして下さい^_^
    • 7
この回答へのお礼

潔い意見ですね!きっと回答者さまはとてもカッコいい女性なんでしょうね!!

>ほんとに好きになった人なら身体を許すのもまた価値あることだと思います。身体許す許さないだけが女の価値だと決めつける人が薄っぺらいと思うようになりました。

色々な価値観の人の意見を聞けてとても嬉しいです。
私も、体を許す許さないだけが女の価値だとは思ってはいませんが、やっぱり好きな人と結ばれるときは、相手も私を好きでいて欲しいな~って思うので、付き合うまではエッチしない!って思ってます。
これは私の価値観ですので、回答者様を否定しているわけではありませんよ!!!!

>好きになった人の魅力をしっかり見つめて、いい恋にして下さい^_^

彼とうまくいかなかったとしても、回答者さまのように、この人を好きになってよかった!って思える恋にしたいです!!