電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めましていつもお世話になっております。
近々外国に住んでいる友達がうちに来ることになり、東京を案内することになりました。彼女の日本で見たいものは、お寺・おしゃれなカフェ(食べ物屋)・雑貨類らしい(高校生なのにすごく大人っぽい子です)、また以前日本に来て渋谷・秋葉原へ行ったことがあるらしいのですが、人酔いしてしまったらしいので、人ごみが余り無いところが希望らしいです。

自分なりに調べたり、家族に相談したところ、吉祥寺が良いのではないか??ということになりました。彼女も私も学生で自由になるお金があまり無いので、出来るだけお金を掛けないで遊びたいと考えています。
今行こうと考えているのが
natural kitchen
orange tera
どちらもお洒落な100均です。チープで可愛い雑貨を見たいと言っていたのでそれはここでクリアー出来そうです^^ただ、ナチュキチの場所が複雑な所にあるらしいのでそこを気をつけたいです。
吉祥寺について詳しい方、色々な情報をいただけると嬉しいです!!!

普段地元で事足りているので、遠出をしない私ですが><
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

吉祥寺も良いと思いますが休日は人ごみになると思います。

平日か土曜日だったら浅草橋の画材問屋街や日暮里の絹の道、合羽橋の調理道具
街、その近くの靴の問屋街と問屋街周りの方が見てるだけでも楽しく遊べますよ。
マルチ質問で取り消されので同様の質問を表記します。
吉祥寺とは関係ない所ですが大げさな合羽橋は大げさな看板もあるので海外の方なら良い思い出になるかも知れませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

マルチ質問してしまって本当にすみません。
こちらのカテに投稿した後に、地域のカテを発見し、こちらは回答が入っていない状態でしたので削除するつもりでおりました。
ご迷惑をおかけしてしまいまして本当にごめんなさい><

実は私も手芸が好きなので、日暮里と浅草橋は行ったことがあります。でも中々いいお店が分からなくて困りました^^;
学校休んで、平日に行きたいなぁと思っているので(爆)人ごみ対策もバッチリかな?合羽橋は初耳でした!自分で調べてみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

日暮里はTOMATOが一番手軽と思います。

正面から右側は新しい生地や高い生地を扱っていて左側は少々古くなった生地を置いています。
一番安いもので1m100円で購入できます。
試作品や異素材を合わせてバッグやブルゾンなんか作る場合や部屋のカーテン、布ソファーの張替えなどでは大変助かります。
他の店でも目を皿の様にして見ると意外なメーカー品の生地も埋もれている事もあります。
TOMATOは平日より土曜日の方が比較的人が少ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざお店情報まで教えていただいて感激です!!!^^
本当にどうもありがとうございます。
1m100円!?信じられないです~、カフェカーテンを作りたかったのでリサーチしてきますね!!
色んな生地が見れるなんて夢みたいです。今から楽しみ♪

吉祥寺の帰りか、また別の日に自分で行こうかな?と思っています。
ありがとうございました^^

北口に(サンロードがある方)あるパルコの最上階にフランフラン(雑貨屋)があって下の階にも雑貨を扱ってる店がいくつか入ってます。

なのでパルコいくならエスカレーターで一気に最上階のフランフランまで行って降りながら他の雑貨屋も見てみてはどうでしょう。
パルコの近くにある
ロフトとかも色んな商品があるのでおすすめ。

オシャレなカフェは南口の井の頭公園に行く途中にあったような。

地理に詳しくないならロンロンの地下行けばカフェ店もあるので楽ですよ。

ただ吉祥寺でも土日や平日の夕方以降は人が多いので人が多いのを避けたいなら平日の昼間行った方がいいですよ。

参考URL:http://www.parco-kichijoji.com/web/
    • 0
この回答へのお礼

学校休んで(笑)平日の昼間に行くので大丈夫です。
私も雑貨を見たいのでパルコは絶対に行きます。
キッチンキッチンも入っているみたいだし…とても楽しみ♪どうもありがとうございました。