プロが教えるわが家の防犯対策術!

スノーボードウェアのサイズで困ってます。
メンズで身長172cmだと調べた所ではLサイズが妥当なようなんですが、あまりダボッと着たくなくてMサイズを買おうと思ってます。
でもその場合きつくなったりしないかなぁって思ってるんですけどどうなんでしょう?
メーカーによってもいろいろ違うようですが、07バートンで考えてます。また、下はパットも考慮していて上下のサイズも合わせるべきか悩んでます。何方かアドバイスお願いします

A 回答 (2件)

同じバートンの中でも種類によって細身のものやダボっとしたもの、シルエットにかなり違いがあります。

また、身長以外の体型にもよりますので、こればっかりはブーツや、インナー、プロテクターなどを実際に装着してウエアを試着するのが一番です。
さらに屈伸や背伸びなどをしても、動きを妨げないこと、雪の侵入を防ぐため袖や裾がまくりあがらないことを確認したほうがよいでしょう。
上下サイズはそろえたほうが絶対いいですよ。違うと見た感じバランス悪いです。
私もあまりダボっとしたのは好きではないですが、やはりスノーボードは動きが激しいですし、ウエアに雪が入るとすごく不快なので大きめのほうがいいと思います。もし微妙にサイズを間違っても、小さいよりは大きいほうがごまかしが効きますしね。バートンの中でもAKシリーズは細身ですっきりしたものが多いですよ。
    • 0

私は172cm、62kgでバートンは着た事がありませんがLサイズをいつも買ってます。

No1の方も書いてますがメーカが一緒でもモデルによってサイズもマチマチですので、一度試着した方がいいですよ!
最近の流行が細目になってきてますので!
常識かもしれませんがパットを履く前提でジーンズを履いて試着しましょう!
    • 2