例えば ある電話番号に電話すると
24時間 私が吹き込んだ5分程度のメッセージがかかり、
それを不特定多数の人が聞けるという仕組みはありますか?
もちろんそれをやるのに有料であっても構いません
ご存じでしたら教えてください

A 回答 (1件)

 いわゆる「テレホンサービス」により、可能ですよ。

会社に電話回線が余っている場合はその回線を利用しますし、新規に回線を引く場合でしたら発信する必要がありませんので、着信専用回線にすると基本使用料が安くなります。あとは、テープを再生する機械を購入して接続するだけですね。テープの再生機械は電話会社などに相談すると、紹介をしてくれます。メッセージはエンドレステープというテープに録音をして、テープが一周する時間の3分とか5分で自動的にストップする仕組みです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヤフオクのyahooゆうパックを利用する場合、送料はもちろんですが、手数料の料金は含まれますか?

ヤフオクのyahooゆうパックを利用する場合、送料はもちろんですが、手数料の料金は含まれますか?落札された方から、送料と手数料を請求した方がよいのですか?荷物が落札者の自宅に届いてから落札者が、手数料を支払うのですか?

Aベストアンサー

Yahoo!ゆうパックは、配送料のほかに利用料がかかりますか?

A:
実際に配送される荷物のYahoo!ゆうパック料金以外には、月々の利用料やYahoo!ゆうパック料金お支払い時の振込手数料は一切かかりません

参考URL:https://takuhai.yahoo.co.jp/html/q_1.html

Q早期退職希望者が多数の場合

私は30代の会社員です。
早期退職希望を募集しますと会社全体で説明がありました。
私はもともと転職を考えていたので希望するつもりなのですが、希望者が応募数を上回ったしかに場合はどうなるのでしょうか。
抽選?給与高い人優先?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

会社によりますが、私が聞いた会社ではメンバーを選びます。
想定以上の人数が出た場合、業務に支障が出るため、給与や能力を鑑みて、「この人は残って欲しい」って人は説得されるようです。
それでも拒否することはできますので、退職はできるはずです。

Qネットワークビジネスとマルチ商法とネズミ構の違いは?

①ネットワークビジネス
②マルチ商法
③マルチまがい商法
④ネズミ構

の特徴と違いをご教示下さい。
又、法律に反するものがあればご教示下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

1.ネットワークビジネス
マルチ商法の事。「マルチ」のイメージや語感が悪いから作り出した言葉。マルチまがいの場合もあるので、合法とも違法とも一概には言えない。

2.マルチ商法
合法。マルチレベルマーケティングの事。
有名どころではアムウェイなど。
商品を介在し、紹介システムで売買を行い、その利益分配を行う。
無限連鎖講の防止に関する法律に抵触すれば、呼び方がどうであれねずみ講と判断される。

3.マルチまがい
違法。マルチの体裁を取るが、マルチの条件を満たしていない。
ねずみ講と同義。

4.ねずみ講
違法。無限連鎖講。
詳しくは、無限連鎖講の防止に関する法律を読みましょう。


合法なのは正しい手法を行っている「マルチ商法」だけ。

Q横領されました。皆様でしたらどうしますか?

最近 店舗経営をはじめました。

先日、1人のスタッフに5000円ほど横領されました。
このスタッフは店舗を立ち上げる前に
副業でしりあったんです。
わりと仲良くやっていたのでショックです。

証拠はあります。(監視カメラの映像と帳簿のちがい。)

最初は見逃してもし次あったら解雇しようと思ったのですが、
もう信用できません。

小額ですし皆様でしたらどうしますか?

Aベストアンサー

脅迫めいた事をしてはいけません。
司法機関に証拠写真を提出し、雇った経緯を話し、
どうしたいのか話しましょう。
まじめな警察官だったら善いのですが、不真面目な
警察官だとその位は大目に見てあげてと言い出す
輩が居ます。
そして、自営業では5000円を小額と判断しては
ダメです。積もり積もったら大切な金額です。
ですから、法テラスにでも相談してきちんと処理
致しましょう。

Q不特定多数の人が風景の一部として写っている場合でも公開に許可はいるのでしょうか?

地元の街の色とりどりの風景を撮影してまわったとすると、その時に映像に写ってしまう不特定多数の人たちが出てしまいますが、ネットで映像を公開しようとしたら、写った人たちに許可をもらう必要があるんでしょうか?

といっても許可をもらおうにも無理があるんで、逆に、このような映像をネットで公開したり映像化したりすること自体ダメなんでしょうか?

それとも映像を何らかの方法で流して、お金を取る、つまりビジネスにする場合と、単なる趣味の場合でも違ってくるんでしょうか?

Aベストアンサー

法律的にはどうなのかわかりませんが・・・
個人的な意見として、もし自分がそこへ写っていたのなら、公開されたら不愉快に感じます。きっと他の人もそうではないでしょうか?本当に小さく、自分だということが確実に判定できない状態なら別ですが。
余談で・・・もし浮気をしていた人がその場に浮気相手と写っていて、その方がその写真を問題視したら・・・という事も(苦笑)
慎重になっているようですが、正解だと思います。
専門家の方の意見が聞けるといいですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報