プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生後7週間です。
産後入院中に何度かミルクをあげた程度でその後はずっと母乳できました。親に預ける機会が多くなりそうなので、ミルクを飲ませ始めたのですが、全く受け付けてくれません。
今まで母乳を哺乳瓶で飲むこともあったのですが、それも嫌がるようになってしまいました。
哺乳瓶を変えたり、ミルクを変えたり、主人にあげてもらったりと試しているのですが、解決できず困っています。
泣いても根気よくあげていくしかないのでしょうか?
アドバイスいただければと思います。

A 回答 (2件)

うちは9ヶ月まで母乳をあげていましたが、だんだん出が悪くなりミルクに切り替えることになりました。

今までずっと母乳だったので、最初は受け付けてくれず、友達に相談したら母乳の子はピジョンの母乳実感という哺乳瓶を使うと結構飲んでくれるよと聞き使ったら、すんなり飲んでくれました(#1さんが仰られているのと同じ物かも)他の哺乳瓶より値段は高めですが、まだ生まれて間もないので試してみる価値はあると思います。
メーカーによって差はほとんどないらしいのですが、粉ミルクもいくつかの種類を買って試してみてはいかがでしょうか?
お金かかりますけど(^^;)
    • 0

母乳で育てていましたが、仕事復帰を期に保育園のときは哺乳瓶も使用することになりました。

はじめはすごくいやがりまったく飲みませんでしたが、最終的には飲みます。お腹空いてるからだとおもいますが^-^;
私は母乳もあげたかったので、母乳の子専用の哺乳瓶であげていました。
普通の哺乳瓶より飲みにくいタイプのものです。(たしか母乳教室という名前だったと思います)簡単にのめる哺乳瓶を使うようになると母乳を飲むのをめんどくさがるらしいです。
    • 0