会社の商品の販促ビデオを社内でやって見る試みがあり、どんなソフトがいいのか質問します。
まずMacG4/400でどれくらいメモリを積めば可能なのでしょうか(現在は320MB)。
ビデオデッキは他所から手配出来るようでして、編集してロゴをはめ込んだり画像を加工したりとかする予定です。
フォトショとイラストレーターを主に使っていますのでアドビ製品が慣れていて良いのですが動画に関してはアドビはいかがなものなんでしょう。Premiereでいいのでしょうか。
動画に関してはファイヤワークスでGIFアニメを作れる程度ですので、これから勉強するつもりです。いい本やマニュアルなどありましたら一緒に教えて下さい。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。


MacG4とは、PowerMacG4と考えて良いわけですね?
メモリはビデオを作るのならフルに積むのがベスト。
実際は1Gあれば充分です。
それよりはHDを増設した方が良いかも知れません。
どれだけ空きがあるか分かりませんが、
コンスタントに作るとすぐGB単位で減っていきますから。

ソフトに関しては、これもレベル次第です。
簡単なテロップだけならiMovie2で良いでしょうが、
きちんと作るのならFinalCutPro3かPremiere6でしょうね。
さらに高度なことがやりたければ併せてAfterEfectsも。
個人的には今度のFinalCutPro3のコストパフォーマンスが良いので、
お勧めですね。

と言うわけで予算15~20万ってとこでしょうか。
(カメラ等の機材は別)

参考URL:http://www.apple.co.jp/finalcutpro/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!さっそく稟議書を書いてみます。ロゴがぽややーんと移動したりするのもやりたいのでFLASHも一緒に買うつもりです。

お礼日時:2002/04/09 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング