dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ホームページビルダー9を使ってHP開設に挑戦中なのですが、FC2WEBという無料ホームページスペースに登録し、そこにUPしようとしているのですが、同ソフトの「転送先」のプロバイダーとして予めFC2WEBが入っていない為、自力で「FTPサーバー名」「FTPアカウント名」「FTPパスワード」「転送先フォルダ」などを入力しないといけないのですが、どうしても上手くいきません。各項目の入力はFC2WEBに問い合わせて、頂いた答えをもとに間違いないように入力できていると思うのですが・・・・。そこで、この際、プロバイダーを代えて一からやり直したいと思います。どなたかホームページビルダー9のユーザーの方で、「転送先」として対応し易い無料ホームページのプロバイダーの「オススメ」がありましたら教えて下さい。できれば同ソフトの転送先プロバイダーとしてプルダウン・メニューに入っていれば最高なのですが・・・・。因みに本来の私のネット接続のプロバイダーはヤフーBBなのですが、ここでの無料で使えるホームページは「ジオティーズ」があるのですが、これは色々と制限があるので眼中にありません。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

自分はHP。

2箇所、UPしてますが、

ホームページビルダーでOCN。
もうひとつは、
「ジオティーズ」も利用してます。

その中に、無料で利用できる「作成ソフト」が、ついてます。
50MBありますし、「雛形」もあれば、「自由作成」も、選択できます。
なので、初心者で、わからなければ、「ジオティーズ」やってみたらどうですか?

無料ですし、50MBもあれば、初心者には、使いきれないと思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ジオシティーズも登録してやってみましたが、入力は間違いようがないほど簡単なのですが、やはり転送する際に同じ症状が出ましたので、これはプロバイダー云々ではないところに原因があると思い直しました。FC2WEBのファイルマネージャーからはしっかりUPもできておりましたので、ひょっとするとビルダーそのものの不具合も検討しなければならないかも知れません・・・・ありがとうございました。

何で同じ質問するのですか

回答どおりです

本屋に行って ビルダー用の本を買うのを
お勧めしますし
FTPはフリーのFFFTPが便利です
一度設定すれば 普通は問題無い
転送フォルダは別に設定しなくても
    • 0
この回答へのお礼

すいません!悪気はありません。かなり以前にこのコンテンツを利用した時には「マイ・ページ」を開くと質問内容が表示されていたと記憶しておりまして、いつまでたってもそれが表示されないので、てっきりコチラのミスでUPされなかったんだろうと思い、再度同内容の質問をUPしてから、以前とは「マイ・ページ」の構成が変わっていた事に気が付き、質問がダブってしまったと・・・・。ですのでkame999に最初の質問にてポイントを差し上げた時には既にコチラの質問もUPされていた・・・というお恥ずかしい事になっておりました。申し訳ありませんでした。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2492128.html
前の質問に対する回答にきちんと対応されて閉め切ってから新しいご質問を。

んーとですね、プロバイダがおまけでくれるサービスのスペースはどこも似たり寄ったりです。容量もそんなに大きくないし、制限はやはりあります。
ジオシティーズのヘルプを少し参照してきましたが、CGIとEXE以外の大抵のファイル形式は扱えますし、自分で掲示板CGIを設置したいという事でもなければ、そんなにきつい制限では無いと思います。
制限という事であれば、よそもまず同じです。わざわざ契約先を変える程優良な無料スペースを用意しているプロバイダは無いかと思われます。

後、恐らくプロバイダのスペースを使っても手順は変わらないかと。
少なくとも初回は転送先のサーバ名、アカウント名、パスワード、転送先フォルダ名は申し込みしてから貰ったものを自分で入力しなければならないので、結局同じ手順を踏まなければならないはずです^^;
    • 0
この回答へのお礼

すいません!悪気はありません。かなり以前にこのコンテンツを利用した時には「マイ・ページ」を開くと質問内容が表示されていたと記憶しておりまして、いつまでたってもそれが表示されないので、てっきりコチラのミスでUPされなかったんだろうと思い、再度同内容の質問をUPしてから、以前とは「マイ・ページ」の構成が変わっていた事に気が付き、質問がダブってしまったというお恥ずかしい事になっておりました。申し訳ありませんでした。