アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で引き継いだノートパソコンの画面が暗くて困ってます。暗いといってもまったく見えないわけではないのですが、ストレスが溜まってきます。ファンクションキーを押したりして改善しようとしてますがうまくいきません。どなたか詳しいかた教えて下さい。機種はcompaqのPRESARIOです。

A 回答 (3件)

おいらもバックライトがダメになっているんだと思います。

会社のものなら担当の方にいって修理してもらったほうが
方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私もPRESARIOを使ってます。

買った当初は液晶が綺麗だったのですが、3年経った今では液晶が暗いです。
たぶんバックライトんお寿命ですね。
バックライトを交換すれば直ると思うのですが交換料金がいくらになるかはわかりません。数万円もするようなら買い換えたほうがマシです。(最近のノートPCは安いですからね)
ただ会社から支給されてるパソコンのようですので個人ではどうすることもできないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

こんばんわ。

presarioといっても、細部は不明ですが、液晶にはTFT型とDSTN型とあります。
通常、DSTN型には明度とコントラストの2箇所の調整箇所があります。で、そのいずれかを操作して適度な明度・コントラストにします。
TFTであれば、通常は明度調整しかありませんから、同様に調整します。

が、これらの操作をしても暗くてダメだ、というのであれば、液晶のバックライトの寿命が考えられます。
バックライト自体は部屋の蛍光灯と同じ仕組みですから、長時間使っていると暗くなってきます。

というわけで、おそらく、寿命の可能性が高いですので、修理をお薦めします。(中古を買った方が安いかも...)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。たぶん寿命ですね。