dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

減少する速度がある量に比例するような現象って何があるでしょうか?自分にはぜんぜん検討がつきません…
わかる方がいましたら、関係性も含めて教えてくださいM(_ _)M

A 回答 (4件)

減少する速度というのは、マイナスの加速度ではないですか?


F=maを変形して、a=F/mとすればわかるように、(Fは力、mは質量、aは加速度)aガマイナスであれば良いのですから、摩擦のない平面上をと加速度運動していた物体に、速度と反対の方向に一定の力をかければ、減速する速度は、その力の大きさに比例します。
    • good
    • 0

放射性元素の崩壊速度は, 残っている量に比例しますね.

    • good
    • 1

昔の風呂w


減少する水の速度は
栓から排出する水の量に比例します
    • good
    • 0

速度と空気抵抗、速度と到達時間、摩擦熱と回転速度なんて、簡単な質問じゃないのかな。


速度と長さ、速度と時間、速度と質量かな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!