プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、NEC(LaVie LL350B)を使用しています。
1年ほど前からデスクトップ上に消せないファイルが存在します。
ゴミ箱に移動すると「ファイルを消せません。送り側のファイルまたはディスクから読み取れません」と出ます。またフォルダに隠そうと思っても「移動はできません」と出ます。

ファイルの形式(wordとかexcel)とかは色々いじってしまったのでわかりません。

タスクマネージャからも消せません。

ちなみにファイル用量は0バイトです。


パソコンに詳しくないので状況をうまく説明できませんが、このファイルを消す方法があれば教えてください。

質問のみでも結構です。

A 回答 (2件)

強制的に削除するフリーソフトがありますよ。


私も困ったときに探して使ったのですが、簡単に消せて助かりましたので凄くお勧めですURLつけておきます

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/05/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
消すことができました。

お礼日時:2006/10/24 22:24

HDDのエラーチェックで消えるかもしれません。


http://www.lifeboat.jp/support/db/011060214002.h …

もしくはツールで。
http://cowscorpion.com/file/Unlocker.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
2つ目のソフトをDLしました。
長期にわたる悩みが解決しました。

お礼日時:2006/10/24 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!