ここでも何件か話題になっていましたが、
効果があると言う人はいませんでした。
どなたかこんな効果があった!っていう方がおりましたら、
教えてください。

私はここ半年で3kgくらい太り、どうにかして痩せたいと思っています。
(食生活も環境も変化がないのに…)

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A 回答 (4件)

再度pekopekikinです♪


確か簡単な説明書みたいなのに、「運動すると効果が出る」みたいな事が書いてありましたよ。
・・・周りの方はただ履いてただけじゃないのかな?

私はストレッチを日課にする事で、気持ちも引き締まって
相乗効果があったのだと思います♪
今はバストアップ目指して腕立てにも挑戦していますよ。
(10回できない(・・;)!

ジョギングをなさるなら、こちらもかなり効果があると思うのですが(^-^)v
私のストレッチもそうですが無理せず、なるべく毎日続けることで効果が出ると思うので、やってみる価値は充分あると思いますよ☆⌒(*^∇゜)v
最近さぼり気味のpekopekokinでしたぁ♪
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私は効果がありました。


マジックパンツより、ルックマジックのほうが数段いいです。ニッセンの通販でも買えますが、一番安いのはたぶんここ↓です。1分丈から10分丈まであって、服装に合わせられます。わたしは、全部で6着持っていて、この冬はそれで乗り切って、すっきりボディになりました。毎日はいただけで特に運動はしませんでした。(嫌いなんで)
職場のみんなにも紹介して、中には便秘が治ったとか言う人もいて、おおむね好評でした。
って、誉めまくりましたが、関係者ではありません。

参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/kingyo/top.htm
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この回答へのお礼

ルックマジックのほうがいいんですね!
ありがとうございます。
見たのですが、2枚組で5000円ですね。
これなら、マジックパンツより安いんではないかと!
検討してみます。
ありがとぉー。

お礼日時:2002/04/11 09:15

私は効果ありありでしたぁ(~▽~@)♪♪♪ 


太ももなんて隙間なかったのに、今はばっちり!
主人にも痩せたね(^_-)!って誉められてます♪

ただ履いてるだけではだめですよ。
wan-chanさんは運動の時履かれるそうなので
きっと効果でますよ!
ちなみに私はお風呂以外はいつも履いています。
お風呂上りに布団に寝て自転車こぎを100回×3セット、
腹筋などをして効果が出ました♪
ちょっと小さめに買うといいですよ。
(初めはまじ?履けないじゃんと思っても段々慣れてきます)
太ももにラインが多少出ますが,ストレッチジーンズとか
私は平気ではいてます。
それから、毎日履いて体が温まった状態(お風呂上りがベスト)でストレッチなどすると良いと思います♪

夏に向けて頑張りましょう☆⌒(*^∇゜)v
あっ、くれぐれも下に(中に)ショーツとか履かないでね!
直接履いてみてね(^-^)v
ではでは☆彡
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この回答へのお礼

本当ですかー?
すごいですねー。
でも、pekopekokinさんの場合は、
マジックパンツのおかげというより、
自転車こぎを100回×3セット、腹筋
のほうの効果だと思いますが。

私は一応ジョギングをしようと考えています。
3日坊主に終わる可能性あり…。(^^;

うーん、かなり迷いますね。
他でも聞いてみたんですが、
効果があった人が少ないもので。

お礼日時:2002/04/09 16:31

マジックパンツもルックマジックパンツも試してみました。



私は極端な冷え性なのと、生理前の腰痛、お腹の張りに悩まされていましたが、
とても楽になりました。だから血行は良くなってると思います。
それがすぐにダイエットに結びつくかはわかりませんが。

マジックパンツは厚手でぴったりとしたパンツをはくと、
ラインがくっきりしてしまいます。

ルックマジックは薄手で色も豊富ですが、ちょっと高いです。

この回答への補足

ルックマジックは聞いたことがないのですが、
どこで買えますか?
ドラッグストア等で売ってますか?
運動するときに履きたいので、
ラインがひびかない、そちらが欲しいです。

私は生理痛も腰痛もないですが、
便秘気味だし、汗をまったくかかないほど代謝が悪いです。
効果がありそうですねっ!

補足日時:2002/04/09 11:58
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マジックミラーか、マジックミラーと同じ原理のシールのようなものって
どこに売っているのでしょうか?
庭のものがいくつか壊されたので監視カメラを置くことになりました

Aベストアンサー

ホームセンターか、カー用品販売店なで、販売されてます。
スモークタイプ、ミラータイプがあります。
サイズ等、店員さんに聞いてください。

Qここを太くするにはどんなトレーニングが効果的ですか?

腕立てをすると二の腕?が中心に鍛えられると思うんですが、手首~ひじまでの間を太くするにはどのようなトレーニングをすればよいのでしょうか?

自分でも思うぐらい二の腕に比べてその部分が細い気がします。夏がくるにつれ半袖を着て丁度見える部分なので鍛えたいです。

今やっているのは風呂に入ったときに浴槽の中で手をグーパーグーパーと100回やっているぐらいです。
道具は3Kgのダンベルしかありません。お願いします。

Aベストアンサー

40代。男性。ウエイトトレーニング歴6年。

●リストカール、リバースリストカールの紐巻き取りバージョン

手首から、肘の部分の筋肉は、前腕屈筋群(手を握り、手首を巻き込む)と前腕伸筋群(手を開く、手首を反らす)になります。

百円ショップで直径25mm位の60cmの棒を用意します。
その真ん中に紐を縛り付けます。
出来れば、棒に穴をあけて、まわり止めしてから縛ります。
ダンベルをもう一方の紐の先に縛ります。

両手で棒を握って、紐を巻き取ります。

巻き取る方向が手首を巻き込む場合、リストカールの紐巻き取りバージョンになります。
巻き取る方向が手首を反らす場合、リバースリストカールの紐巻き取りバージョンになります。

3kgのダンベルなら、結構、負荷としては良いのではないかと思います。
足りない場合、バケツなどに水を入れたりします。

スタンディング(立って)で苦しい場合は、シーテッド(イスに座る)で膝の上に手首を置いて行います。
後者の方が高負荷をかけられます。

●手首の太さは変えられません。

手首の太さは骨で決まります。
手首の腱はある程度太くなりますが、太さに影響が出る程ではありません。

ボディビルダーでも手首は細いのです。見てください。

従って、手首以降から、肘にかけて太くすることは可能です。

40代。男性。ウエイトトレーニング歴6年。

●リストカール、リバースリストカールの紐巻き取りバージョン

手首から、肘の部分の筋肉は、前腕屈筋群(手を握り、手首を巻き込む)と前腕伸筋群(手を開く、手首を反らす)になります。

百円ショップで直径25mm位の60cmの棒を用意します。
その真ん中に紐を縛り付けます。
出来れば、棒に穴をあけて、まわり止めしてから縛ります。
ダンベルをもう一方の紐の先に縛ります。

両手で棒を握って、紐を巻き取ります。

巻き取る方向が手首を巻...続きを読む

Qユンボの窓ガラスをマジックミラーに?

先日私は珍しいものを発見しました。なんと、ユンボの窓ガラスをマジックミラーにしているのです。
多分見るのは初めてだと思います。

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なぜか、ユンボにマジックミラーなのです。
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Aベストアンサー

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Q痩せたい!痩せたい!痩せたい!!!

なんどか、質問させてもらってます。ダイエットを試みるのですが1~2kg痩せては挫折の繰り返しです・・・。気合が足りないと言われたらそれまでなんですが、ダイエットが続かないんです。
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こんな私はどんな運動をしたら良いのでしょうか??
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Aベストアンサー

>夕食だけココアダイエット(グローバル)を始めようと思っているのですが、
>1食代えただけで、効果はあるのでしょうか??

 ありますよ。朝食、昼食は普通に食べ、夜食だけを替えます。

 全体的な食事についてのポイントは、
・炭水化物・糖分の摂取時間を早い時間と運動直後に持ってくる。
・蛋白質の摂取量を体重の2倍程度(体重が50Kgならば、100g程度)にする。
・炭水化物:蛋白質:脂肪=4:3:2の摂取比率にする。
・食事の回数を増やす
・ビタミンB群を多めに摂取する
になります。

>運動も必要と思いステッパ-が家にあるのでやってみたのですが1分ぐらいやったら、
>足がつってしまうほど、運動不足です。

 運動が激しすぎます。もう少し穏やかに行ないましょう。

 Dietに適する運動のポイントを述べますと、
・会話が出来るくらいの強度で、楽に行なう。(220-年齢)×0.6ぐらいの心拍数)
・行なう時間は、30~40分間。
・朝食前、または夕食前の空腹時に行なう
・行なう頻度は、”週3回”までに留める。
となります。

 試してみてください。

>夕食だけココアダイエット(グローバル)を始めようと思っているのですが、
>1食代えただけで、効果はあるのでしょうか??

 ありますよ。朝食、昼食は普通に食べ、夜食だけを替えます。

 全体的な食事についてのポイントは、
・炭水化物・糖分の摂取時間を早い時間と運動直後に持ってくる。
・蛋白質の摂取量を体重の2倍程度(体重が50Kgならば、100g程度)にする。
・炭水化物:蛋白質:脂肪=4:3:2の摂取比率にする。
・食事の回数を増やす
・ビタミンB群を多めに摂取する
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Q【小型カメラ?マジックミラー?】被り物の加工について

パフォーマンスの為の、被り物についての質問をさせて頂きます。

顔を見えないようにしたいため、
内側からは見え、外からは見えない様にしたいです。
※1&2は外観&内部イメージです。

そのために考えた2案があります。

3:小型ライブカメラ案
小型カメラをからだの目立たない場所に付け、内側でモニターをみる方法。
今考えうる問題点は・・・
・目に近すぎるためピントは合うのか?
・目と内壁の間に収まるモニターなどあるのか?
と言った点です。

4:マジックミラー案
かぶり物自体をマジックミラー加工し、直接外を見る方法。
考えうる問題点は・・・
・被り物は透明樹脂で作らなければならない。
・マジックミラーシールは曲面には貼れない(シワができるのでは?)。
・マジックミラー加工は曲面に施せるのか?
・マジックミラー加工は個人でできるものなのか?


質問が多すぎるのですが、結局のところ個人で
「外から中の見えない被り物を作る」のに適した方法はどちらか?
あるいはもっといい方法があれば教えて頂きたいですm(_ _)m

パフォーマンスの為の、被り物についての質問をさせて頂きます。

顔を見えないようにしたいため、
内側からは見え、外からは見えない様にしたいです。
※1&2は外観&内部イメージです。

そのために考えた2案があります。

3:小型ライブカメラ案
小型カメラをからだの目立たない場所に付け、内側でモニターをみる方法。
今考えうる問題点は・・・
・目に近すぎるためピントは合うのか?
・目と内壁の間に収まるモニターなどあるのか?
と言った点です。

4:マジックミラー案
かぶり物自体をマジッ...続きを読む

Aベストアンサー

「小型ライブカメラ案」に使えるかもしれない道具があります。

http://www.e-monz.jp/gazou/pc/headmount.htm

考えうる問題点は、「嵩張る」ことでしょうかね。被り物を一回り大きめにしてもよいというのであれば、イケるかもしれません。

Q半年で10kgやせる。これで肉体労働が出来ますか?

ある社員が、お金を貯めるために節食し、この半年で10kgやせました。仕事は18リットルの石油が入った缶を一日数百個パレットに積んだり降ろしたりする仕事です。
最近、肩胛骨の下側の筋肉痛と、腰が痛いと訴えています。
原因は痩せすぎと考えて良いでしょうか。
医者に見て貰いなさいといってもかからないので質問しました。

Aベストアンサー

何ともこれだけの情報ではいえません。
また、産業医ではないので、仕事の状態もわかりませんが・・・・

その仕事が筋トレとしてだと、大丈夫な人もいるが、いきなりはじめたので体内の状態が運動ができるように変わっていなかったために、無理が生じ、数ヶ月から一年で故障を起こす人もかなりいます。

やせすぎがどうかは10キロやせて、40キロならやせすぎですが、
もともと100キロの人ならたいしたこと無いですし・・・・。

もし、上記で痛みが出ているなら、休むしかありません。
そうして食事かサプリで微量栄養素を十分に取り、たんぱく質も多めに採って筋肉や腱を強化する必要があります。

Qマジックミラーについて

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といった状況を作り、
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暗い外側から球体のマジックミラーを見たら
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Aベストアンサー

光源が見えます

完全反射ではありませんから、光源からの光はそれなりに通過します

Q皆さんは1日でどのくらいの 体重の変化がありますか? (測る時間は同じとします) 例昨日 50kg

皆さんは1日でどのくらいの
体重の変化がありますか?
(測る時間は同じとします)

例昨日 50kg 今日 50.5kgなど。

Aベストアンサー

食べてない日は1kgくらい減ります!
逆に食べた日は1kg増えます!
夜と朝では違うので
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Qサングラスってマジックミラーですか?

サングラスってマジックミラーですか?

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全く別ものですが・・・・・

レンズ表面の加工によって、鏡面のように反射するサングラスがありますが
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Q半年〜1年くらいかけて、52キロを45キロにしたいです。 筋トレ苦手なので有酸素運動で痩せようと思っ

半年〜1年くらいかけて、52キロを45キロにしたいです。
筋トレ苦手なので有酸素運動で痩せようと思っているんですけど、有酸素運動やりまくると活性酸素が増えて老けるって本当ですか!?
痩せると同時に老化もマッハとかもうどうしたらいいんだよくそがって勢いで落ち込んでいます。。

高さ12センチの踏み台昇降を平日1時間、休日は時間があれば苦もなく何時間でも。
食事制限は間食を一切やめたことくらいです。

これを45キロまで毎日続けたら老けますか?活性酸素を軽減する方法とかってありますか?

Aベストアンサー

有酸素運動は脂肪を唯一燃焼してくれる大きな味方ですね。
その有酸素運動とは、ジョギング、マラソン、ウォーキング、水泳、なわとび、踏み台昇降、ステッパー、エアロバイク等々です。

その有酸素運動をやり過ぎると、活性酸素が一杯になってしまって、老化が早まりますし、最悪ガン化してしまうみたいですね。
やり過ぎるという事は、疲れてやる気がしないのに無理にやろうとする事です。
要は疲れている時は、気持ちに正直になって休めばいいんですけどね。
でも、誰もがそうもいかないのが人間の欲かも知れません。

その活性酸素を低減する抗酸化ケアがありますから、ご参考にして下さい。
【活性酸素を増やす要因】
●大気汚染
●紫外線
●疲れた運動
●タバコ
●ストレスです。

【抗酸化ケアとしては?】
成分は…
●ビタミンA、C、E
●カロテン
●リコピン
●コエンザイムQ10(イワシ20匹食べればいいのですが、それじゃぁ大変なのでサプリメントからとった方がいいですよ)

食べ物…
●トマト(リコピンが抗酸化物質として有ります)
●ブロッコリー
●ニンジン
・・・
これら緑葉色野菜に多く含まれています。力になればと...参考にして下さい(^。^)y-.。o○

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