プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在使っているノートPCのCDドライブについての質問です。

事前に特に変わった動作はしてないのですが、ある日突然CDドライブが使用不能になりました。
ランプは点滅するのですが、読み込み・書き込み共にできません。
またデバイスマネージャを見ると、「TEAC CDW-24E」が「T A C - 2 E」といった感じに文字化けを起こしていました。

環境は
Dynabook V1 465CRC
CPU:celeron 650MHz メモリ:320MB
HDD:20GB CDドライブ:TEAC CDW-24E
OS:WindowsXP Pro
です。
どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

一応、BIOS上で、接続されているデバイス一覧のところで、名前が文字化けしているかどうかの確認を。



デバイスの文字化けの場合、よくあるのがケーブルのコネクタ部分の接触不良です。分解できるのなら、一度はずして繋ぎなおせば直る可能性はありますが。可能ですか?。

この回答への補足

なるほど、コネクタ部分の接触不良ですかぁ。
勉強になります。
分解できるかは分かりませんが、出来るところまでやってみようと思います。
繋ぎなおした後にまた書き込ませて頂きます。
もう少々お待ちください。

補足日時:2006/10/26 01:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!