dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前はマイコンピュータを開いたとき、CD/DVDドライブのアイコンが2つ表示されていましたが突然表示されなくなりました。2つというのはPC付属のものとDAEMON TOOLSというCDイメージを仮想CDのとして扱うソフトのものです。
PC付属のものは約2週間前ぐらいから調子が悪く、とうとう壊れたかなと思っていたところでしたがDAEMON TOOLSのほうのドライブも表示されていないので初心者なりに他に原因があるのではと感じています。
デバイスマネージャでドライブのプロパティを見ると、デバイスの状態のところには
「このハードウェアのデバイス ドライバを正常に読み込みましたが、ハードウェア デバイスが見つかりません。 (コード 41)」
と表示されています。

機種は以下の通りです。
NEC LavieM(LM700J62DH)
WindowsXP

原因、復旧方法など分かる方いましたらお教えいただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

まずはDAEMON TOOLSをアンインストールしてみてはどうでしょうか?

こういう仮想CDのたぐいは、ドライブレターをいじくったりするので、トラブルの元になることがあります。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
DAEMON toolsのアンインストールしてみましたがやっぱりダメでした。
また何か情報があればよろしくお願い致します。

• 0
この回答へのお礼

レジストリをいじったら直りました。