アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win10にしてからでしょうか?

デバイスマネージャーで確認するとあります。
プロパティを確認しても、エラーコードが出ていなく、正常みたいなんです。

よく、
レジストリエディタを起動させる
↓ 以下のところまでたどっていく ↓
HKEY_LOCAL_MACHINE\System\CurrentControlSet\Control\Class\{4d36e965-e325-11ce-bfc1-08002be10318}
名前に UpperFilters や LowerFilters があれば削除する

と書いているのを見るのですが、レジストリエディタ内に pperFilters や LowerFilters がないのです。

どうすればいいでしょうか。

「CD、DVDが認識されず、光学ドライブも」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • いまさらながら、マイコンピュータでは表示されていました(>_<)
    ただ、開くにしてトレーは出てきますが、認識しません。

      補足日時:2017/04/09 11:26

A 回答 (5件)

可能であればWindows10をクリーンインストールして下さい。

ほぼ間違いなく解決します。
    • good
    • 0

>1年前くらいに8.1を購入して2か月後くらい10にアップデートしました。



8.1を買ったの?
8.1が内蔵されたパソコンを買ったの?

機種名は?
メーカーサポートの障害情報とかを見た方が早いんだし
    • good
    • 0

以下をお試しください。



デバイスマネージャーを開き、DVD/CD-ROM ドライブを開きます。
認識されないドライブを「一旦無効」にして、再度右クリックメニューから「有効押下」
http://blog.livedoor.jp/ruri_nadesico/archives/5 …

参考
http://freesoft.tvbok.com/tips/windows/dvdbd.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダメでした。 マイコンピュータにはあるのですが、開くをするとトレーが開きますが、読み込みません。

お礼日時:2017/04/09 11:00

windows10アップグレード対象機種なんでしょうか?



非対応の機種(各種ドライバーが用意されていない機種)をwindows10にアップグレードした場合にトラブルが起きる事はよくあります。

あと、古いノートパソコンだと、数年でドライブが壊れるのはよくある事ですし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1年前くらいに8.1を購入して2か月後くらい10にアップデートしました。

お礼日時:2017/04/09 10:58

以下のリンク先の「デバイスとハードウェアに関する問題を検出して解決する」を一度実行してみたらいかがでしょうか?


https://support.microsoft.com/ja-jp/help/2970908 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理でした(>_<)

お礼日時:2017/04/09 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!