プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前UFJに講座を開設しに言ったら「住所が埼玉県ですので東京都の支店では講座を開設できません」といわれてしまいました。ドコの銀行でもそうなのでしょうか?ちなみに実家に住んでいる大学生で、ほとんど一日中東京にいて、家だけ埼玉という感じです。

三井住友に作りたいのですがどうでしょうか・・・・・

A 回答 (6件)

私が三井住友銀行で口座開設の際聞いたのは、


●自宅の最寄の支店
●職場の最寄の支店
しか難しいと言われてたように思います。

尚、余談ですが、最近は架空請求の流れか、メールオーダーサービスや
他人に代わりに行ってもらって口座開設は出来なくなったとの事。
悪い事をする人がいるから、便利なサービスが使えなくなって残念に思います。
    • good
    • 0

#4です。


●この、ご質問に、よく似たご質問が、出ておりますので、
こちらも、ご参考に、なさってください。(この他にも、まだまだ、いろいろ、出ているようです。)

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1935293.html
    • good
    • 1

●昔は、どこの銀行でも、「日本国内に、住所を、有する方」で、あれば、どなたでも、「お口座の開設」が、できました。



しかし、近年は、どこの銀行でも、「架空口座対策」「振り込め詐欺対策」ならびに、「休眠口座対策」などのため、「住所地から、離れたところにある、支店での、お口座開設」は、謝絶される、流れに、なっているようです。

「三井住友銀行」の、「ご質問者さんが、お口座を、開設希望の支店」に、「お口座開設の、ご事情など・・・、その他」に、ついて、事前にご相談を、なさることを、おすすめします。

「お口座の、開設の可否」は、「支店側の、判断??」に、よります。

http://www.smbc.co.jp/kouza/index.html
    • good
    • 0

三井住友口座の「総合口座One’plus」や「総合口座(一般タイプ)」


などが、ネット申請+書類郵送で開設できませんか。

http://www.smbc.co.jp/kojin/kk/plus_notice.html
http://www.smbc.co.jp/kojin/kk/normal_notice.html

なお、下記URLでは開設時の注意条項を記載しています。
http://www.smbc.co.jp/kouza/index.html
    • good
    • 0

県外でなくても、住居地最寄りの店舗以外での口座開設は、近年どこの銀行も厳しいんですよね。


UFJや三井住友の口座が必要なら、メールオーダーやインターネット申込みで、住居地の最寄り店舗に
口座が作れるはずです。(他の銀行も出来ると思いますが・・)
    • good
    • 0

埼玉で口座開いて東京で使えばいいのでは?


カードはどの支店でも使えるし、定期預金だってどの支店でも作れます。
何の不便もないはずですが?

この回答への補足

平日の3時までしか窓口が開いてないので、埼玉で作る本当に暇が無いのです。

補足日時:2006/10/26 00:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!