電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、電車の生活ですから今まで他人事でした。

都会は電車がありますから問題ないと思いますが、車生活になっている方> 都心を離れると(すごい田舎でなくても、駅近ではないバイパス沿いの居酒屋など車で乗り付けて完全に飲酒運転している人います。(なぜなら4人で飲みに来ていて4台で帰っていくので)
駐車場もかなり広いですし。

難しいですね。飲酒運転は絶対駄目だと思うんです。
居酒屋も飲酒運転する事分かっていて出すのもちょっと頂けないと思いますが、経営の。。。(<経営のために飲酒運転を黙認するわけではないですが)

友人の知り合いで山の方に住んでいる人;「車で行かないと、付き合いもできないし、帰れない。」(タクシーが無い町)

飲酒運転はしてはいけませんが、皆さんの意見はどうですか?

A 回答 (11件中11~11件)

”飲酒しなくても”付き合いはできるので、言い訳にもなってません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。飲酒運転は絶対に認められません。

お礼日時:2006/10/26 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!