アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Canon MultiPASS C50を購入しました。
ネットワークで共有したいと思い、メルコのプリントサーバ(LPV2-TX1/T1)
もあわせて購入しました。
しかし、どうも設定がうまくいかず、困っています。
双方向通信機能をオフにしてもプリントサーバ単独では印刷できません。
キャノンのサポートも、メルコのサポートも、「できません」の一点張りなのですが、やはり双方向通信をオンにして、何らかのケーブルで接続していなければ無利なのでしょうか?
せっかく買ったプリントサーバも無駄にしたくないので、どなたかお知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No2の補足ですが、データの転送速度が原因だと仮定したらLPVのデータ転送速度の設定は出来ますので

高速転送のチェックをきってください。

この回答への補足

今日やってみました。
高速転送のチェックをオフにしたりいろいろいじってみたんですが、
結局駄目でした。
メルコのサポートの人が言うには、完全に双方向通信を切れないため
ではないか・・とのことでした。
残念ですが、あきらめます。
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速明日朝一番に試してみたいと思います。
設定は間違えていないと思うんですけど、データ転送速度までは
全然考えてなかったです。(^_^;)
とりあえず、転送速度の設定を見てみます。

印刷だけでしたらLPVから印刷は可能です。

LPVでの設定がうまくないのでは?
    • 0

正直プリントくらいはできるかなと期待していたのですが、やっぱりでしたか。

ネットワークを前提に設計していない製品は、それ以上のものではないと言う事でしょう。
私もムリだと思います。
仮にプリントに成功しても、スキャナが使えないには違い無いと思いますので、諦めるしかないんじゃないでしょうか?

プリントサーバを無駄にしない対策は、タイミングの遅いプリンタを購入するしか無いと思います。
こういったメルコの製品は、HWの基礎的な部分を違反している製品が多いので、お遊び程度で扱うべきだと思います。(プリントサーバの場合は、信号のタイミングというモノを全く無視している)

ちなみにUSBで共有も難しいようです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=244259
(USBは5mとありますが、多分3m以上はエラーが出ると思います)

安定して使う事をお望みならば、1.5mのパラレルケーブルで接続し、OSの機能を使ってプリント機能のみ共有をかけるしか無いと思います。
高品位のモノであれば、4mまで印刷可能だと思いますが、スキャナが使えなくなるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
やはり難しいですか・・・(T∇T)
プリントサーバを購入してしまったため、なんとか使えないかなぁと思っていたのですが。悲しいです。
スキャナは使えなくてもいいのですが、プリントだけでも出来ないのでしょうか。。