アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MacBookを使い始めてから間もないのですが、
操作部分(キーボードの下の指で操作する部分や、右手を置いている部分など)が手あかで黒ずんできました。
白いので、グレーに汚れた感じがちょっと目立ちます…。
特に汚い手で使用するようなことはしていないので、手あかだろうと
思うのですが、これを取り除く方法はあるんでしょうか。
どなたか、よい掃除方法をご存知でしたら、教えてください。

A 回答 (3件)

操作部分(キーボードの下の指で操作する部分や、右手を置いている部分など)が手あかで黒ずんできました。


●ここは汚れやすいですね

● ちり紙を水で湿らし、食器洗剤を一滴(キーボード付近は内部に水分が入らないように注意してね)それで拭きます。
● その後ちり紙で乾拭き 、綺麗になります。

まとめ 小生は月に1回程度は拭きます。綺麗になります。
    • good
    • 2

パームレストのカバーも購入した方が良いと思います。


私の友人たちは白と黒のMacBookを持っていますが、パームレストの部分がツルッツルになってます。
"酷使された店頭用マシン"という感じで、とても無惨です。

透明のフィルムや、肌触りの良い布地のようなものもありますので、保護してあげた方が良いと思います。
    • good
    • 0

掃除の前に


一番良いのは汚れの防止
キーボードカバーを使うとすごく良いですよ。
タッチに何ら邪魔になら無いし、うんと汚れたら買い換えれば良いし
キーボードの隙間に埃も入りません。大敵の自らも守れるので
飲み物片手に・・。なんてのも可能です。
大型電器店やパソコン専門店などでも売っています。

http://www2.elecom.co.jp/support/keyboard_cover/ …

さて掃除の方は
http://allabout.co.jp/study/pcbasic/closeup/CU20 …
を参照して頂いてこの中のウエットティッシュタイプのクリーナー
でキーボードもきれいになります。
そのためだけに高いと思うのなら、市販の手拭き用でも構いませんが
アルコール成分が含まれたものが良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!