推しミネラルウォーターはありますか?

いつもお世話になっています。突然ですが最近仕事で使用しているノートパソコンの調子が悪く困っています。
機種は、SONY VAIO/PCG-XR1でOSはウインドウズ98です。周辺機器を使用す為、パワーアップステーション/型式:PCGA-PSX1も使用しています。
ここ数ヶ月前から「電源NO」液晶に「VAIO」ロゴ、次に「SONY」ロゴが出て止まってしまいます。
ハードディスク駆動ランプ(オレンジ)が点灯はありますが「Windows98」の表示が出ないのです。(F2を押して数回は使用できた)
パワーアップステーションを外してやり直すと問題なく立ちあがります。結構長く使用してますが壊れる物なのでしょうか?
同じような環境で使用している方、詳しい方のアドバイス&回答をお待ちしています。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

パワーアップステーションを外すと起動するというのですから,パワーアップステーションの故障の可能性が高いですね.起動時に周辺機器のセ

ットアップがうまくいかず,そこで止まっているということなのかと推測します.パワーアップステーションの接続の方法がわからないので正確なことは言えませんが,パワーアップステーションと本体の接触不良やケーブルの切断が有るのではないでしょうか.パワーアップステーションを付けていなくても同じ状態であれば,1.ハードディスクの故障,2.起動順にもよりますが,CDドライブの故障,3.パソコン本体の故障と3通り考えられます.

この回答への補足

お礼が遅れて申し訳ございません。パワーステーションの故障でした。ありがとうございました。

• 0