アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行に行こうと思っています。しかし、その日程がどうやら
生理が始まってしまう日程なのです。
生理が始まってしまうとものすごい気分が悪くなり、寒くなったり
して動けなくなってしまいます。
そこで生理を遅らせたいのです。
それには以前、お医者さんに見てもらって薬くれるよー。
とか聞いたことがあるのですが、
薬局とかではあるんでしょうか?
また、そのクスリを飲むのに、何ヶ月も前からしなくてはいけないとか
あるのでしょうか。旅行は8月なのですが・・・。
どなたか教えてください。

A 回答 (5件)

私は生理不順のため、お薬で生理を来させるという、ホルモン治療をしています。


病院では定量ピルというのを処方してくれます。そのときはちゃんと、旅行の日を先生に伝えてくださいね。
後、病院をお勧めするのは、何かあったとき相談してくれますし、診察、診断してくれますからね。
 旅行は8月ですよね、間に合うと思いますが、明日にでも病院に行った方がいいと思います。早い事に越した事はありませんから。
千波に、参考程度に・・・
わたしの場合、来なくて困っていて、まず、ホルモン注射でを打ち2週間後に生理が来ました。でも、1週間たっても止まらなかったので、調べて貰い、ガンとか病気でないと確認された(そのとき、たまたま、自分の昨日で生理が来てしまい注射と重なり長くなったと判断)で今度は注射で生理を止めて、生理が止まった翌日から、お薬で治療をはじめました。今ではちゃんと、生理がきてます。
そのお薬を貰う時に、旅行に掛からないように薬を処方してもらいました。bbnaoさんも薬を貰う時はしっかり、旅行に行く日を先生に伝えましょうね。
人によると思いますが、私の場合、お薬代は900円です。
この、お薬でも、生理は調整できます。自分で調整しちゃいけないんですけど、自分の予定で調整してしまってます。 (o^∇^o)ノ
よい、ご旅行を・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早いこと病院に行ったほうがいいのですね。
来週にでも行ってみます。
旅程も伝えます。いろいろ教えてくださって本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/04/11 10:35

私も以前、新婚旅行で生理に重なるので、それだけはさけたいと思い、病院に電話したら薬がありますとのこと。


内容を詳しく聞いたのですが、生理が終わって排卵日が来ますよね。
その間に薬を飲んで、排卵を遅らすそうです。
ですから、毎日薬を飲まなければなりません。
薬を飲むのをやめると、生理が始まるそうです。
私は、後遺症は残らないとは言われたけど、結局薬で生理現象を抑えるのは怖くなったので、(あとあと、何十年か経って出てきても困るし・・・)諦めました。
案の定、新婚旅行中、生理来ましたけど(笑)
でも、本当にとめたいのであれば、早めに産婦人科に電話で連絡するなり、行くなりして見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり私もクスリでするのは恐いとは思ってたんです。
でもとりあえずは病院に行って聞いてきます。
回答していただきありがとうございます。

お礼日時:2002/04/11 10:37

生理を遅らせる薬は、避妊にも使われているピルという薬です。



ピルは医師の処方箋がなければ、薬局で買うことはできません。

産婦人科では、簡単な問診などがありますが、そんなに時間はかかりません。(病院によりますが)
費用は病院によって、かなり違うようです。

保険がききませんから全額自己負担ですので、病院に行かれる前に、あらかじめおおよその金額を問い合わせておいたほうが良いと思います。

婦人科の先生の指導にもよりますが、通常生理予定日の5~7日前から服用することになります。

でも、人によっては副作用がきつい場合もありますので、旅行直前から飲み出すより、その1ヵ月ぐらい前から試してみたほうが、快適な旅行になると思いますよ。

過去にも同じ質問がたくさんありますので、トップページで検索してみてください。(キーワード『生理を遅らせる』)

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/change-mens/cha …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
副作用がきついというのは、生理痛みたいなものなのでしょうか・・・?
産婦人科行ったことないのでちょっと緊張します・・・。
保険きかないんですね。
とりあえず、病院に行ってみます!

お礼日時:2002/04/11 10:40

生理を遅らせるためには、処方されるのはピルだと思います。

低用量と中容量とありますが、この間友達も新婚旅行の為に病院で処方してもらってましたが、確実性を高めるためか?そういう一時だけの時は中容量の場合が多いみたいです。
新婚旅行の時だけにお願いすれば、旅行の一ヶ月ほど前に病院に行って、生理を遅らせたい(もしくは早めたい)と申し出れば処方してくれますよ。薬局では売ってません。医師の処方の元になります。
ピルは薬というかホルモン剤なんで、一過性の物です、成分が残る訳でもありませんから、後遺症とかいうのはないですよ。服用を止めれば、妊娠もしますし、その後産まれた子供に影響があるとも言われていませんし、報告もないようです。

私は生理不順とかもあって、生理をコントロールしたいのと、避妊の為に低用量ピルを服用してます。

生理のしくみはご存知ですよね?そこら辺は割愛しますが、要するに一時的に妊娠している状態を作る訳です。
妊娠中は生理がありませんよね。その状態にホルモンをキープするんです。(かなり簡単に言ってます)
だから、服用を止めたら数日で生理も始まります。
必ず、毎日決めた時間に服用をすれば、生理はきません。

一時的なんで、色んな検査はいらないと思いますけれど、結婚前ですから、この機会に子宮けい癌検査などを受けたりしたら如何ですか?
あと、煙草も一日数本でしたら大丈夫ですが、飲む時は止めておいた方がいいです。
ピルの有名なとても為になるサイトをのっけておきますので、どんなものか知りたいのなら読んで見て下さい。

最近結婚した友達は(5人ほどいますけど)、結婚式及び新婚旅行に生理があたる予定になってしまってて、皆、婦人科行って処方してもらってずらしてました。

参考URL:http://finedays.org/pill/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
いろいろ教えていただきありがとうございました。
結婚式に生理はつらすぎますねえ。
たばこは一切すわないので大丈夫だと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/11 10:43

#3のRikosです。



>副作用がきついというのは、生理痛みたいなものなのでしょうか・・・?

人によっては、軽い吐き気や眠気、頭痛・倦怠感などの副作用があります。

生理痛のような、下腹部の痛みはないと思いますよ。

薬との相性もありますし、こればかりは飲んでみないことにはわかりません。(私は低用量ピルと中容量ピルを飲んだことがありますが、低容量ピルは合いませんでした)

産婦人科は確かに行きにくい病院ですが、女性にとって大切な病院だと思います。
お近くで、良い病院を見つけてくださいね。

参考になりそうなH.Pがありましたので、一度ご覧ください。

http://www.est.hi-ho.ne.jp/ruriko/pill/reaction. …

http://www.est.hi-ho.ne.jp/ruriko/pill/pilltop.h …

参考URL:http://www.est.hi-ho.ne.jp/ruriko/pill/reaction. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。
>軽い吐き気や眠気、頭痛・倦怠感などの副作用があります。

すこし構えてしましますが、明日病院に行きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/15 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!