アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

受験生なのに眠過ぎて起きれません。治したいです。辛いです。

エナジードリンクを飲んでも30分後には寝てしまうし、コーヒーを飲んでもあまり効果がありません。
1日恐らく15時間くらい寝てしまって学校以外の時間はすべて睡眠になってしまっています。授業中も何時間か寝てしまいます。

今日は生理ということもあり朝から眠過ぎて一回も布団から出られません。昨日は3時間くらい活動できました。今も布団にいることでとても親に怒られて辛いです。

生理の日は前から23時間くらい寝てしまうこともあったのですが、ヤーズ(ピル)を飲み始めてから2ヶ月くらい18時間くらい寝てしまう日々が続いて、最近副作用も治った時だったのでやっと受験勉強に本腰が入れられそうでした。でもヤーズによる副作用が終わっても生理でない日でも15時間寝てしまいます。

これはヤーズを飲むのをやめれば治るのでしょうか。
生理が重く、生理の時は学校に行けてなかったので受験終わるまでならピルを飲んで良いという親の許可で飲み始めたのですが、、、飲み始めて2ヶ月で副作用が終わったのに今は眠気に耐えられません。本当に辛いです。産婦人科に行くこともピルを飲む事も親の反対を押し切ってのことでした。

何かわかる方、何でも良いのでどうすれば良いかなど教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 眠過ぎて文章がおかしいかもしれません。すみません。

      補足日時:2020/09/27 19:35

A 回答 (5件)

何でピルを飲む必要があるの? 確かピルには睡眠を促す作用があったと思いますよ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

生理痛が重過ぎて学校に行けない日があり、周期も2週間で来てしまう時などあったため産婦人科に行ったらピルを勧められたので飲んでいます。生理が重過ぎる場合は飲むと良いと言われました。お陰で生理前のpmddは無くなりました。生理の周期もとても安定するようになりました。生理痛の軽減は感じられていませんが、、

睡眠を促す作用があるという話は婦人科の先生は明確に仰られていませんでした。やはりそれが原因なのですかね...

お礼日時:2020/09/27 20:05

わたしもヤーズをかなり長く服用中ですが眠気が気になったことはありません。


ピルではなく過眠症とかではありませんか?

親がピルに猛反対というのも気になります。
避妊薬というイメージが強いのでしょうか。(女性が避妊薬を飲むのも何も悪くないとは思いますが)
病気の改善薬として理解してもらえるように一緒に病院で話を聞いてもらったらどうですか?

ヤーズの休薬期間、わたしも生理痛がなかなか改善しなくてヤーズフレックスに変更しました。
これはヤーズと同じ薬同じ値段ですが休薬期間がないんです。最大120日間まで飲んでいいので生理の回数がぐっと減ります。変更してもらってはいかがでしょうか。沢山書いてしまって失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一緒に婦人科に行ったので話は聞いてもらいました。とても納得してた感じだったのですが、婦人科の先生が話を念入りに聞いてくださって、初めて生理を理解してもらえたと感じて涙を流してしまった時に、家に帰ってから泣いたからピルを許しただけだと言われてしまって、生理は我慢するのが当たり前で普通のことだって言われてしまって、母は何も考えが変わらなかったみたいです。

ヤーズフレックスの話も先生から沢山されたのですが、親は絶対に許してくれません。入試日に被らないようにはしてくれる約束はしました。

今はピルを飲むのはもうやめるようにってとても促されています。2ヶ月の副作用を乗り越えたので止めるのも辛くて、でも眠くてどうすれば良いのか本当に分からないです…

返信ありがとうございます☺︎

お礼日時:2020/09/27 20:55

以下ヤーズの副作用ですが



頭痛 、 性器出血 、 不規則な子宮出血 、 月経痛 、 下腹部痛 、 悪心 、 凝固検査異常 、 プラスミノーゲン上昇 、 トロンビン・アンチトロンビン3複合体上昇 、 血栓症

眠気は他の所見だと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます☺︎
ヤーズを飲み始めてからクマが頻繁にできるようになり、周りからも心配されます。

ヤーズによる原因でないとすると過眠症とかなのでしょうか、、勉強したいので原因や解決策が知りたいです...

お礼日時:2020/09/27 21:06

日本では認可が下りるのに時間がかかりました。

我慢するのが当たり前という人が多い国なんですよね。
でも海外では何十年も前から飲まれてきた薬です。そんなに長い間愛されてきたのにもやはり副作用の少なさ手軽さというものがあると思います。普通、そんな重度の副作用がある薬は普及しません。
それは副作用ではなく別の病気だと思います。例えばこれから免許を取って車に乗るとすると、運転中に事故を起こされては困りますから、眠気は別の病院で診てもらった方が良いと思います。
また気分を害されるかもしれませんが、卒業したらお母さんとは距離を置いた方がいいかと思います。ストレスで病気になっては本末転倒です。どうか体に気を付けて無理せず過ごしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

婦人科の先生には話したのですが、副作用がかなり強く出てしまって。゚(゚´ω`゚)゚。
ヤーズで強い眠気が出てしまうのは仕方ないのかと思ってました。

一人で病院に行ければ良いのですが、母がいる手前病院に行きづらくて、、内科ですかね、、

そうですね、、母は受験への期待がかなり大きく、私がその期待に応えられていないのでかなり関係が悪くなってしまいました。なので受験でなるべく期待に応えたら関係も良くなると思います。(眠くなっている場合じゃないです笑)父がかなり私の心の支えになってくれているので大丈夫だと思います☺︎

お礼日時:2020/09/27 21:18

クマも色によって出る理由が違うので照らし合わせて参考にして下さい。




寝不足や冷えなど血行不良によりたまった静脈血が透けて目の下が青っぽく見える青グマ。

摩擦や紫外線ダメージが引き金になっておこる色素沈着による茶系のくすみの茶グマ。

乾燥や加齢で真皮からたるんでしまい凸凹による影で黒っぽく見えてしまう黒グマ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

青紫っぽいです。死相が出てる感じです笑
全く寝不足ではないのですが恐らくそれですね...有り難うございます!

お礼日時:2020/09/27 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!