アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の生理はいつ来るのでしょうか・・・。来そうな日にちの目安(次回とその次)を教えて下さい。。

前回の生理が8月31日からスタート。通常35日周期で生理になります。
9月5日(生理6日目)からプラバノールを飲み始めました。処方されたのは18日分(9月22日まで)です。
10月5日から10月8日まで旅行に行く予定で、その期間に生理が来ないように、生理を早めるために服用しています。

お薬をもらったお医者様は、生理の周期をずらす行為が嫌いらしく、
副作用があると執拗に脅されましたが、いつから生理になるとか説明してくれず(恥ずかしながら脅されるだけ脅され追い出されて来た感じで・・・)よく分からずにお薬を服用して、12日目になります。

他のサイトで見た記事と比べ、18日間は長いような気がするのですが、このまま手持ちの薬を飲みきっていいのでしょうか・・・。
次回の生理が10月5日よりも前に終わるとして、その次の生理はいつ来るのでしょうか(前回生理から35日周期なのか、薬でずらす前の周期で来るのか)。

お薬を処方してくれた病院に問い合わせれば早いのでしょうが、
もう二度とあの病院やお医者様と関わりたくないのです。。。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ピルを服用中です。

>プラバノール
プラノバールのことでしょうか?違ったらスミマセン。

次の生理(消退出血)は、ピルの飲み終わりから、2~5日くらいで始まることが多いです。

ですので、22日に飲み終わったら、だいたい始まるのが9月24~27日くらいになると思います。

>他のサイトで見た記事と比べ、18日間は長い

生理をずらしたい、特に早めたい時は2ヶ月くらい前から対処するのが普通ですが、今回は期間が短すぎた為に、より確実に早められるように、この処方になったものと思います。
期間が短い時は、遅らせるずらし方をする方がわかりやすく、簡単ですから早めたいという貴女の希望に添って処方だったのでしょう。

更にその次の生理は、ピルを服用してホルモンのバランスが変わっています。戻らなければ元の周期に戻るかどうかわかりませんので、予想は難しいと思います。
(元に戻る方も多いようですので、だとすれば今度の出血初日からだいたい35日ということになります。)
ですから申し訳ありませんが、次はわかりません。
次に生理をずらしたい時は、キチンと説明を受けられる病院に替えた方がいいかもしれませんね。
    • 0