単二電池

こんばんは。お店で買うバースデーケーキにチョコのプレートにチョコレートのようなもので文字が書いてありますよね。あれは、何で書いてるのでしょうか?普通のチョコだと固まった時に表面が白っぽくなるし、ガナッシュだと固まった後でも崩れやすいし。グラサージュだとネバネバして書きにくいし。わかる方、教えてください!

A 回答 (3件)

・ココアに温めたシロップ(アイスコーヒーのものでも可)を少しずつ加え、とろんと下ものを使う


・コーティングチョコレート(洋生チョコレートと標記されています)を温めて溶かし、コルネ袋に入れて使う
・チョコペン(コーティングチョコレートが絵の具のパッケージみたいなのに入っているもの)を溶かして使う

ガナッシュや、ココアを溶かしたものも、固さによっては崩れることも少ないと思います
一番簡単なのは、チョコペンですね
スーパーの製菓材料売り場に置いてあります
    • good
    • 0

チョコの1種です、コーチングチョコとかです、白っぽくなるブルーム現象がおきない物に、着色したり、黒の色のまま使用したりします、一般の方向けのチューブに詰めた製品、そのまま先を切って使用するものもあります(絵の具のチューブのような形)、ネットで探せば出てくると思います、私は見つけれませんでしたが、以前販売サイトを見た事があります。

    • good
    • 1

私が以前勤めていたケーキ店では、バタークリームにガナッシュクリームをまぜて使っていましたよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!