dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ノートン2006使用期限切れました。そのあたりからIEにつながりません。シマンテックに電話すると、オペレーターがなんとフィリピン人系のかなり片言の外国人で話に要を得ません。

IEにつながならない原因わかりますでしょうか?

A 回答 (10件)

私も、使用期限の切れたウィルス対策ソフトを削除したら、


右下に「ウィルス対策ソフトがインストールされていない」旨の
吹き出しがありIEは動きませんでしたし、OSそのものが固まって
電源スイッチを長押しして終了させました。
別のウィルス対策ソフトをインストールしたら正常になりました。
多分Windows XP がブロックしているのでは、と推測します。
    • good
    • 0

>?ノートンは他のアプリケーションが起動していると重いので使いません。



これはマシンのスペックレベルが低い場合に起こる現象です。
高性能マシンにすれば何て事はありません。

万一にもスキルがあればリカバリかOSのクリーンインストールで元へ戻りますが。


    • good
    • 0

せめて次の情報を補足願います。

でないとお答えは不可能です。要を得ないのは片言の外国人だけではないですよ。

1)ノートン2006の正式名称
2)ノートン2006をアンインストールしたのは何時か(IE不具合発生より前か後か)
3)そのアンインストール手順を具体的に
4)PCの概略仕様(メーカ、機種名、CPU、RAM、HDD容量・空き容量、OS)
5)ノートン2006アンインストール後のセキュリティソフト名称、バージョン
6)セキュリティソフト以外の主要な(重い)常駐ソフト名

ではまた。
    • good
    • 0

IEが繋がらない際エラーメッセージなどがでますか?


error404など
    • good
    • 0

ノートンとIEは連携してますから、もしかしたらアンインストールが原因かもしれませんね。


下記のサイトに「ノートン製品のアンインストールツール」と言うのがありますから、ためされみてはいかがでしょうか?

>ahb25267さん

無料体験版の期限が切れたら、「ウィルスパターン」のアップデートは出来なくなると思うのですが?
記憶違いならすみません、、、。
    • good
    • 0

せこい話ですが先月末までノートン2006無料体験版を使ってました。


30日の試用期間があり、その後購入しますか!の表示が出るのですが、後で連絡や、15日後に連絡にチェックを入れ9ヶ月位使ってました、
まだノートンが入っているのでしたら、アップデートを行って下さい。
削除したのなら他の人の書いてあることを参考にして下さい。
    • good
    • 0

ノートンのアンインスト-ルの不具合による影響ではないですか?。


どの様な方法で削除されましたか?、その後に他のウイルス対策ソフトは入れておりませんか?。
    • good
    • 0

>ノートン2006使用期限切れました。

そのあたりからIEにつながりません。

これが事実だとすると、継続キーを購入すれば好いのでは無いですか。

非常に単純な事だと思いますが。


この回答への補足

?ノートンは他のアプリケーションが起動していると重いので使いません。
非常に単純。。?

補足日時:2006/10/30 12:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノートンはアンインストールしました。

お礼日時:2006/10/30 13:08

No1の方の回答にもありますが、期限切れとネットに


繋がらないこととは関係はないと思います。思い当た
る原因がないのなら「システムの復元」を試したら
いかがでしょうか。

この回答への補足

体験版終了時あたりからIEのみ繋がりません。モジラは起動可能
別PCのIEも接続可能。無線LANですが、接続は来ている。。

FIREウォールか何かの接続設定の問題だとは思っているのですが。。

システムの復元ですか?やってみます。

補足日時:2006/10/30 12:49
    • good
    • 0

期限切れのまま使用したことがありますが


IEが繋がらなくなった経験はありません。
なにか他に原因があるかとおもいます。
新しいソフトや機器などを購入して
IEの設定を変えたことはございませんか?

この回答への補足

父と共有するPCですがおそらくありません。

期限切れですが、体験版の事でした。 ちょうどその頃から
繋がりません

補足日時:2006/10/30 12:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!