プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、電子婦人体温計で基礎体温をつけております。
体温計自体壊れていないと思うのですが、舌下で体温を測定しているのですが、水銀が気になります。
1年ほど使用しておりますが、体に水銀が蓄積されてこないか気になります。
最近、手足がかさかさするので、水銀中毒ではないかと気がかりです。

A 回答 (2件)

まず、電子式体温計(デジタル体温計)に水銀は使用されていません。


安心してください。

また、水銀式の体温計の場合は、水銀が漏れて飲み込んでも、数日中
に便として排出されるだけです。特に危険はありません。
http://www.kcn.ne.jp/~azuma/news/Oct1999/991019. …
    • good
    • 0

いや、それはないですって。



よほどノーブランドの激安モノとかならわかりませんが、
オ●ロンとかそれなりのブランドモノならないですよ。

うちの嫁も舌下で体温測定してて3人産んでますけど何でもないですよ。
それに電子体温計は水銀使ってないのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!