限定しりとり

春に新車でレガシィへの乗換えを考えています。
候補としては、標記の2車種に絞ったのですが、非常に迷っています。
迷っている要因としては、主な目的が通勤で高速等での遠出は月に数回程度なのでターボの恩恵にあやかる機会がそれほどあるのかと言う事で2.0Rを考える一方で2.0Rに+50万程でsiドライブ・パドルシフト・ビルシュタインサス等プライスバリューが高いGTもとても魅力的だという点です。気になる燃費もカタログ値は同一ですので余計迷っています。
そこでご質問ですが、皆さんならどちらを選びますか?ご参考までに聞かせて下さい!!

A 回答 (15件中11~15件)

悩んだのならば、GTにするべきですよ。



SIドライブで設定を変更すれば、NAグレードのような感覚で走行もできるし
GTグレードのターボの加速の感覚も味わえるし
インプレッサWRXのような鋭い加速の感覚も味わえます。
それに燃費もかなり変わるから、その時の気分とお財布の状況に合わせた走り方ができるし。

一度、GTグレードの車を少し長く試乗させてもらいSIドライブがどういうものであるかってことを試してみてはどうでしょうか?

値段は高いですが、スバルが言っている通り1台で3台分の走りが楽しめます。
かって損はないと思いますよ。
    • good
    • 0

お金に余裕があるなら、GTでしょ?


試乗したけど良かったよ。
『恩恵』にあずかるかどうかは気分の問題で、ということでGTをお勧めします。
    • good
    • 0

前期型のBE5CのRSKに乗っています


経済的に許されるのならターボを選択してください

決して後悔しないと思います
    • good
    • 0

悩んでいるのならGTでしょう。


きっとRを購入しても「やっぱりGTにしておけば・・・」って後悔するとおもいます。
予算的に叶うのならGTにしておけば満足するはずです。
    • good
    • 0

私の場合


普通に乗るのでしたら2.0Rです。

現行型では有りませんが、ひとつ前の型の レガシィB4ターボとレガシィTWのTXに乗っていました。
ターボは確かに速いですが性能を発揮する場所が限られます。意外と退屈な車と感じました。
NAの方がワインディングでは楽しめましたよ。

もし、「スポーツ」を楽しみたいなら、インプレッサSTiにするべきです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!