プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って1年なのですが
いまだに手をつなぐ行為が恥ずかしいみたいなのですが
散歩の途中で手を握ろうとすると必ず嫌がります
嫌がってはいるのですが、弱い抵抗なので
強引に手をつなぐと
後は普通に手を繋いでます
握り替えしたりもしますので
心底嫌なわけではないと思うのですが
もう一年以上の付き合いなので、初めから快く繋いでくれればいいのにな~
なんて思ったりするのですが・・・
やっぱり恥ずかしいものなのでしょうか?
自然に手を繋ぐ方法ありましたら伝授のほどよろしくお願いします

A 回答 (4件)

手を繋ぐ行為を恥ずかしく思う人って、いますね。

私(♀) も、手を繋ぐという行為は好きなんですが、堂々と繋げるかと聞かれると・・・照れくさい気持ちが強いですね。でも2人きりの時はただ純粋に嬉しいですし、安心します。例えば寝るときに繋ぐと幸せ~な気持ちになります。

質問者様は、男性ですか?女性ですか? 男性でしたら、まずはラブラブなシーンでその「心地良さ」を覚えこませるっていうのはどうですか? 女性でしたら、手を差し出すだけにして、繋いでくれたら思いきり喜んでみせるとか?
    • good
    • 1

当方男ですが、手を繋ぐことを極端に恥ずかしがる女性は確かにいますね。

恥ずかしいと思う基準はやはり人それぞれで、人前でベタベタすること自体を嫌がる人もいれば、人前でも堂々とキスできるような人もいるわけです。

手を繋ぐことが習慣化すれば、恥ずかしさが消えるとまでは言えないかも知れませんが、あなたと手を繋ぐことに抵抗感は覚えないのではないかと、これは自分の経験からのアドバイスです。例えばデートの時、会った瞬間から手を繋ぐようにします。最初は抵抗するかも知れませんが、ぐっと我慢しましょう。その後、常に手を繋いでおくことが重要です。どうしても手を離さなければならない瞬間はありますが、手があいたと思ったらすぐにまた手を握ればいいでしょう。そういう習慣をつければ、手を繋ぐことが自然になっていきますよ。

あるいはコツとして、なるべく自分が先に歩こうとします。恋人だったら並んで歩きたいものですから、置いていかれるのは男性でも女性でも嫌でしょう。そこで後ろに向かって手を差し伸べます。「並んで歩こうよ」という意思表示を込めて。そうすると、相手としてはあなたの手を掴もうとするでしょう。相手から自分の手を握らせるようにすれば、抵抗感は少なからずなくなっていきます。

まあ、あまり考えずに、自然に互いに触れ合おうとすることが大切なんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2

私は女性ですが、手をつなぐのを知ってる人に見られるのはいやだけど、手をつなぐのは好きです。

安心するというかなんというか・・・。私ははじめ恥ずかしかったですが、彼が毎回そっと手をつないできてくれます。それでなんとなく自然につなぐようになったのかな?今ではつないでないと不安な感じさえしてくる・・・。そんな風に自然につなげるようになったらいいですね。本当にはじめは恥ずかしいです。でも毎回なら慣れてきますよ!!また、酔ったときは誰かと手をつないでないといけない気さえしてくるのはおかしいでしょうか?お酒の力を借りて酔ってるときからはじめたら?いかがでしょうか?
    • good
    • 0

あなたは男性か女性かわかりませんが


その人の性格によると思います。
私(女)の場合とてもつないで欲しい派です。
今付き合ってる彼が
付き合うまでの2ヶ月間ぐらい
手を繋いでくれずとても悩んでました。。
今は普通に繋ぎますけど
その時つなぎやすくする為に
階段とか降りる時とかに手を持ってもらったり
寒い時とか手が冷たい~!とか言って
温めてもらいそのまま繋いだり。。
なのであなた(男性?)から
今の時期だと 手冷たくない?とか聞いて
温めてあげてつなぐとか
階段で補助してあげるとか。。すれば
良いと思いますよ^^
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A