アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本シリーズ札幌ドームを見ていて気付いたのですが、
スコアボード下に座席がありますよね(札幌だけ?)、あそこは外野席になぜしないのでしょう。
コンサート用かもしれませんが、他の球場には座席すらありませんが、野球にはあの中間外野席は不必要なのでしょうか?
応援団同士のケンカが無いように、緩衝地帯なのでしょうか。

A 回答 (3件)

バッターがピッチャーからのボールを見るとき、あそこに観客がいると


ボールが見えづらくなるからです。他のスタジアムでも、野球の試合を
する時は、スコアボード下は空席(か、座席ナシ)にしてる筈です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解でーす
ナイスフォローです
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/01 17:22

#1さんのおっしゃるとおり、いわゆる「バックスクリーン」にしているためです。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%83% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解でーす
ナイスフォローです
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/01 17:22

バックスクリーンですね。

目的はNo1さんの書いているとおりです。
他の球場では完全に濃いいろで塗られていたりします。野球がメインの球場は観客席を作っていない場合が有りますし、札幌のように最初から複合的な目的で作られている場合は野球の時だけバックスクリーンの目的で人を入れないようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解でーす
ナイスフォローです
ありがとうございました。
同じお礼文ですみません。

お礼日時:2006/11/01 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!