dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネットで胃薬を買える所を探しています。

ガストローム1.5とガスポート20mgで
胃潰瘍の薬だと思います。
探しているんですがみつけられません。
市販薬の効きが悪くて困っています。
どなたかよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

処方箋なしでは購入不可の薬品ですよね?


ガストローム、ガスポート共に。
購入するにも処方箋がないと買えないかもしれません。
処方箋ネット薬局のURLをはって置きます。
ttp://www.chozai.net/index.html 

参考にならなかったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
病院にさえ行って(カメラでも飲めば)
簡単に出してもらえる薬です。
でも今、病院に行けません。
それでネットで手に入れることはできないかと
探し回っていました。
時間を割いて回答してくださいましたこと
調べてURLを貼ってくださったことに
心より感謝致します。

お礼日時:2006/11/02 23:27

ガスポートの主成分はファモチジンです.その成分と同じのがガスター10です.違いといえば含量だけでガスポートは20mgで,ガスターは10mgですから,2錠飲めば同じ効果を得られるはずです.主薬含量が少ないので添加剤の影響は考えられません.


他にシメチジン,ラニチジンのH2ブロッカーがありますが,これらは作用,副作用には違いはあります.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございました。

お礼日時:2006/11/03 13:52

市販薬であれば,H2ブロッカーの薬が数社から出ていますので,薬局で言えば買えます.例)ガスター10など.



これより強い薬はプロトンポンプといって処方箋が「無いと買えません.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

市販のH2ブロッカーは効きが悪い上に
私には服作用が出て使用できません。
ガストローム1.5とガスポート20mgが
私には合っていたようです。
処方箋がないと買えないことは承知しています。
だからこちらで相談させていただきました。
時間を割いて回答くださいまして
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/02 23:31

ガスポートは ガスターのジェネリックなようですね ガスターで代用可能かと思いますが…



ガスとロームは処方薬のようですので…↓処方箋が必要な会員制の通販なら…
https://www.ms-nakanishi.co.jp/custmor/index.php …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答くださってありがとうございました。
でも処方箋がないので無理のようです。
残念です。

お礼日時:2006/11/02 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!