アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

この度勤務先のイントラサイトの作成を担当することになりました。
とあるソフトの使用許諾ページを作る上で、使用許諾を読んで同意するならソフトのダウンロードのページへ、同意しないなら元のページへ戻る、というシステムを作りたいのですが、HTMLとJava Scriptを駆使したら作ることが出来るでしょうか?(CGIやPHPは使えない環境になっています)。
このようなページ作成のヒントやアドバイス、お役立ちサイトや本等をご存知でしたら、些細なことでも構いませんので教えてください。
1週間以内に作成するよう指示されていますので、少し焦り気味です。
当方、サイト作成に関しまして、HTMLのタグ打ちで個人のサイトを作成したことがあるレベルです。

どうかよろしくお願い申し上げます。

※カテゴリー違いなら申し訳ありません。

A 回答 (2件)

うーん。

形だけ整えるなら#1さんの回答でよいのでしょうけど
それってホント同意を得ているかどうか判断できますか?
結局、「同意確認」のページで「同意」を選んだという
実績がなければ飛べないような構成にしなくては
扉にカギをかけてあるけど、窓は全開のような状態でしょう。

この手の基本はセッションやクッキーという仕組みです。
確認ページを経由してきましたという情報をもっていない
アクセス者にはでていってもらうような作りを求められている
のではないでしょうか?

この回答への補足

遅くなってすみません。
今日無事に

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

確かにyambejp様のおっしゃるとおり、単純にリンクで目的のページに飛ばすだけなら、「同意」をしたという証拠が残りませんね。
月曜に出勤したら、勤務先の担当者にどこまでのレベルのものを作るのか再確認します。
その上で、「同意」したという証拠を残すような仕組みが必要なのであれば、yambejp様にアドバイスいただいたセッションやクッキーについて調べてみようと思います(かなり難しそうではありますが…)。

難しく考えないで、

<a herf="ダウンロードページのURL">「合意する」</a><a herf="javascript:history.back()">「同意しない」</a>
でいいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございます。
やはり私が難しく考え過ぎだったのでしょうか。
dezimac様のアドバイスでも十分ページの役割を果たせそうなので、参考にさせていただきます。