アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家のトイレなどで、トイレを流したときに出てくる水(タンクの上)で手を洗いますか?
僕はそうしているのですが、それって普通ですか?
それとも別の洗面所などを使って手を洗いますか?

素朴な慰問で恐縮です。

A 回答 (8件)

私は、「洗わない」派ですね。


(以前は結構使ってました)

水の清潔度は関係なく、そこの手洗いスペースって狭い(水の受け皿)ので
十分洗えない気がしますし、石鹸なども置いてませんので。
さらに、そこに手を伸ばすのが姿勢上きついケースもあるのです。

公衆トイレなどで、そこしか手洗いできるところがない、というなら
洗いますが、そうでない場合は、手洗いスペース(洗面台)を拝借しています。

「洗う」とお答えの皆さんに反論する気はさらさらございません。
これは個人的な志向の問題ですので・・・・

それに、タンクの手洗いですませれば、節水にもなりますから
よいことだとは思うんですけど・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

新鮮なご意見です。
やっぱりしっかり洗えないですもんね。

節水になるのは良いことだと思いますね。
だからもっと洗いやすかったり、工夫があればよいと思うんですけどね。

お礼日時:2006/11/04 18:29

タンクに出てくる水で洗いますよ。


そこで洗わない場合は、外に出ても洗いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>外に出ても洗いません

ウケました(笑)
でも、実は僕もそうだったりして・・・

お礼日時:2006/11/04 18:36

私は「洗う」派デス。


しかも、洗面所で石鹸で洗う、二度洗う派デス。
最初の手洗いはザッと洗うだけ、他の皆さんの意見のように設置場所的に手を伸ばしても遠いし、スペースが狭く洗いにくいため、指先を湿らせる程度で、洗面所で真剣にばい菌をすべて流し落とす勢いで手を洗います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一番清潔な方法ですね。
トイレ後の手洗いは大事ですよね。

お礼日時:2006/11/04 18:33

バンバントイレの水で、手を洗います


別にその手で、料理を作るわけではないので問題なしです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/04 18:29

洗います。


あの水は次、流す為の水ですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私が思うに、あそこで手を洗うのは洗いにくいし水が飛び散りそうだし、あくまでも濡らす程度じゃないかと。

女性もそうなんですかね?

お礼日時:2006/11/04 15:02

こんにちは。


そのような便器(タンク蓋)は、「手洗付」と呼ばれています。
トイレ内に別に手洗い器が付けられないときにその様な便器(タンク蓋)にしますから、もちろんそこで手を洗う事は普通でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/04 14:56

自分も同じです。

トイレの水で手を
洗います。
汚いわけじゃないですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/04 14:56

ずばり洗います。

そしていたって普通なことだと思います。
最近は見かけるタンクのない新しいタイプのトイレでは別に手洗いします。
タンクの上から出てくるのは上水道でキレイな水で飲めるんですから!
(実際飲むかどうかは別ですが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/04 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!