「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

リサイクルショップで売られていたクラビノーバを購入しようか
迷っています。(明日までの売り出しなので急いでいます~!)
ちなみに値段は、閉店価格で8000円程度でした。
(カバー付きですが、楽譜たてはなくなっていました。
ふたもなく、傷もたぶんあったと思います)
ショップは、音楽関係ではなく、本当にただのそこらへんの
服とか食器とか家具とかを扱っているショップです。
他に楽器とかはなにも売ってませんでした。

CLP-200と型番があったのですが、ネットで調べても
ヒットしません。オークションでは数件あったのですが、
情報が少なくて…。これくらいの相場ですと、お得なのか、
妥当なところか、どうなのでしょう?

あと、何年頃生産されてて、廃盤になった時期
はいつごろかと、購入にあたってチェックするべき箇所を
教えて欲しいです。

A 回答 (2件)

前の回答にありますとおり発売から20年が経過していますので、

いつ壊れてもおかしくないですし、壊れると修理もできませんので、
その点は覚悟してください。
半年使えれば儲けもの、ぐらいの気持ちでいらっしゃるなら良いのですが。

楽器店ではないということなので、念のため電源を入れさせてもらって
全てのキーがきちんと鳴ること、ちっちゃいボタンやボリュームが
機能すること、は自分の目でチェックさせてもらった方が良いと
思います。

生産年は裏面にシールなどで表記があったり、電源コードに小さく
書かれていたり(これは電源コードの生産年ですが、普通は本体の
生産年と一致します)するので気になるようでしたらチェックしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

20年も前になるのですね。自宅にある10年くらい前の
エレクトーンも故障して、数年前に修理しましたが、何万円も
したので、これもそういうことがあるかなとは思っていたのですが…

生産年、チェックしてみます。ありがとうございました!

1986年11月に165,000円で発売のようです。

相場とかはわかりません。

参考URL:http://www.yamaha.co.jp/product/epiano-keyboard/ …
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

かなり前の発売だったのですね、自分で調べてもわからなかった
ので、助かりました。ありがとうございました!