プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。教えて頂きたいのですが、カテ違いでしたらすみません。
窓口の銀行員さんには、預貯金を多く獲得するなどのノルマはあるのでしょうか?
年2回、少しまとまった金額(100万円位)を預金しに行くのですが、たまたま妹の友人が勤めていました。その方を呼んで手続きしてもらったほうが、
成績につながるなら、、と、ふと疑問に思いました。
預金先はJAです。
もし、ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

地銀勤務だった主人より



夏と冬のボーナス時期に「目標という名のノルマ」がありました。
達成できないと朝礼のたびに発表されるので
肩身が狭いです。

JAはどうか分かりませんが、どうせなら知人のほうがいいのではないでしょうか。
少なくともプラスにはなってもマイナスになることは無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
やはり「目標」はあるのですね。
少しベテランの人で、時にはカウンターにはおらず、他の人に対応してもらっている時、(他の職員さんが知らせてくれて)奥から出てきて挨拶してくれるのですが、呼ぶのも邪魔かと思ってました!
教えてくださってありがとうございました!ご主人様にもよろしくお伝え下さいませ。

お礼日時:2006/11/05 23:36

身内が都銀本部に勤めてます。



ノルマですが、定期預金の500万以上でまとまった額ならアリです。
で、昨今は手数料収入を当て込んで、投信や国債といった商品にシフトしてるようです。

可能でしたらJAで取り扱ってます元本保障に近い投信や、国債を購入なさった方が、普通預金や定期預金よりも妹さんの友人氏の評価は上がります。

この回答への補足

こんばんは。
定期預金でも100万円程度なら、あまり喜ばれるようなものじゃないのですね。参考になりました。
元本保証でないものは今まで手を出したことが無いのですが、これを機会に
勉強して見るのも良いかと思いました。
教えてくださってありがとうございました。

補足日時:2006/11/06 21:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足の欄にお返事してしまいました。大変失礼しました。

お礼日時:2006/11/06 21:14

>定期預金でも100万円程度なら、あまり喜ばれるようなものじゃないのですね。



100万でも、国債の購入ですと妹さんの友人氏は助かると思いますよ。がその友人氏がいます部署によりけりだと思量します。
    • good
    • 0

友人がJAに勤めています。



預貯金、その他のノルマはあるみたいです。
年齢、性別、所属部署によってどれを年にいくらというのは違うようですが。銀行に勤めている友人もノルマがあるということを言っていたので銀行系はどこもあるものではないでしょうか?
ちなみに銀行に勤めている友人に定期積金月5千円(年6万)を頼んだらとても喜んでもらえましたよ^^

妹さんのお友達でしたら妹さんに聞いてみると知っていらっしゃるのではないでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんばんは。お返事ありがとうございました。
やはりどこもノルマがあるのですね。大変なお仕事です。
>ちなみに銀行に勤めている友人に定期積金月5千円(年6万)を頼んだらとても喜んでもらえましたよ^^
なるほど!せっかく同じ預金するのだから、知人を呼んで手続きしてもらいます。こちらも喜んでもらえるといいのですがw。

お礼日時:2006/11/07 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!