プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、ヤフーオークションで新品の腕時計を落札しました。
これはカシオ製の有名ブランドです。
出品者はヤフオクにショップ登録しており、実店舗もあるようです。

メーカーのホームページでは3万円、アマゾンでは2万円ぐらいの値段です。

私の落札価格は送料込みで1万円台前半でした。
これはニセモノの可能性はあるのでしょうか。

A 回答 (4件)

どちらと判断するほどの材料は見当たらないのですが、


実店舗を持っていて、ニセモノを出品するということは、
考えにくいですね。

よいほうに解釈すれば、
・限定で赤字覚悟のサービス出品(宣伝効果をかねて)
・実店舗で不良在庫になりかけの商品(大量仕入れなどで)の処分

というような感じでしょうか?・・・・

ニセモノと知って出品したとなると、売り逃げ何かを決意している状態?

私の中では、ニセモノの【匂い】は少ないです。

この回答への補足

出品者の評価は1000以上で悪いは一件もありません。

・実店舗で不良在庫になりかけの商品(大量仕入れなどで)の処分
この説を信じることにします。

補足日時:2006/11/06 01:56
    • good
    • 1

カシオだったらGショックとかプロトレックでしょうか?


その値段だったら極普通にヤフオクで見かけます(特に型落ちもしくはもうじき新型が出る)。
私も3万円以上のプロトレックですが、もうじきそれの新型が出るというときに9800円で購入しました(その後「私の取り扱いが悪く」カシオで修理したことがありましたが間違いなく正規品でした)。
わざわざその価格帯の偽物を作って販売するメリットを感じませんです。
ヤフオクで問題なのは超高級腕時計(100万円とか)の偽物が沢山あることです(1万~3万円ぐらい)。

 手元に届いてないのでしょうけれどおそらく正規のケースに入り説明書等もあることと推測いたします。
でも偽物ではないとは100%言い切れませんのでもしそうであってもご容赦を。
    • good
    • 0

カシオの偽ブランドをわざわざ作って1万円で売る方が面倒だと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう答えをききたかったです。

お礼日時:2006/11/06 01:55

可能性はあると思いますが値段では判断できないと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

見た目でも区別できないので、機能で調べています。

いろいろ多機能が売りなので……

お礼日時:2006/11/06 02:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!