電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今飼い主のいなくなってしまったウサギを保護しています
大小あわせて6羽いるのですが
困った事に住んでる所がペット禁止の所なのです
ウサギは鳴きませんが結構な臭いと夜暴れる癖を持っております
いつか苦情が来そうです
家族には11月中に別の飼い主が見つからないと処分すると言われています
どの子も生後1年未満で長生きする子は6~8年生きるらしいです
かわいそうなのでどうにか命を救ってあげたいのですが
飼ってあげる事もできません
何か良い知恵はありませんか?
ちなみに今現在近所の小学校にメールで問い合わせてますが返事はどこからも返って来ません

A 回答 (12件中11~12件)

toromoguさんは良い方ですね。


何とかしてあげたい・・・と思うのですが、この手の相談はとても多くて、行政も動物愛護団体も手を出せないのが実状です。

表だって活動してる方は、自分も、友人も、そのまた知人の知人まで、捨て犬、捨て猫、ハムスター、フェレット、ウサギ・・・ありとあらゆる生き物の里親になれるかたはすでに自分許容量を超えて里親になってることがほとんどです。
小学校や保育園、幼稚園もおそらく似たような状況だと思います。返事が返ってこなくても、怒ったりしないで下さいね。

なので、残念ながら自分でアクションを起こすより他にはありません。
近所のペットショップや獣医さんへの張り紙、新聞などのペットあげますコーナーへの投稿、それからインターネットの里子募集サイトへの投稿です。
張り紙が一番有効かもしれません。

何の力にもなれなくて申し訳ないんですが、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます
まったく良い人間ではありませんよ。。
今の世の中を考えると学校関係から返事が返って来ないのは承知の上ですが諦め切れていない自分もいます

ペットショップ・獣医さんですか。。。
里子。。張り紙は近所にそうゆう掲示板らしきものがないので
もう少し足を伸ばして探してみます

まだ1ヶ月猶予はあるのでがんばってみます

お礼日時:2006/11/07 00:09

以前つがいで飼っていた時、子どもが増えてお手上げになり、


ペットショップで引き取ってもらいましたが。

穴を掘るのも上手だし、草食ですから、外敵がいなければ、野原や山でも生き延びるのでしょうけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ペットショップですか。。。
血統書がついてる訳ではないただのミニウサギだそうで
ペットショップで引き取ってもらうのは不可能かと思います

捨てるのはさすがに。。。

お礼日時:2006/11/07 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!