アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日検診で便潜血反応が出ました。
結果一覧には精密検査を受けるように、とありましたが、どの様な検査を受けたら良いのでしょうか。また、その費用はどのくらい掛かるのでしょうか。教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

費用は忘れましたが、腸の内視鏡検査を受けました。


もちろん、最初は外科で触診程度でしたが、痔とは思いますが、
癌の可能性もあるのでついでにやっときましょうって感じでした。
わたしの妻がその病院で産婦人科医をしてる関係で、その外科の先生が
気を利かした?のかもしれませんので、一般的にはどうかはわかりません。
ちなみに、わたしの場合、痔が出血の原因でしたが、腸の奥のほうに
ポリープが見つかりその場で削除。後日良性と出たので、
結果やってよかったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

内視鏡検査が必要なようですね。
どちらにしても検査を受けてはっきりした方が良いですね。
近々胃腸科で相談して受ける方向で考えます。
有難うございました。

お礼日時:2006/11/11 00:43

便潜血で疑われる大腸炎、大腸がんの検査といえば、


直腸バリウム検査(X線)と腸内視鏡でしょう。
胃と同じですね。バリウムをやっても意味がないので
最初から内視鏡をやっておいたほうがいいでしょうね。
ちょっと処置がたいへんですけど(絶食、浣腸、洗腸)。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

受けるまでの準備(処置)が大変そうですね。
時間にゆとりを持って受けたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2006/11/11 00:39

内視鏡検査が良いです。

一寸嫌な気がするかも知れませんが、受けてしまえばなんてことありません。ポリープ程度であれば、内視鏡で取ってしまいます。小生は、1回目のとき小さなポリープが2個有って取りました。その後の、組織検査もしてもらいましたが癌では有りませんでした。心配してるより、20分ぐらいの我慢で安心を得た方が宜しいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

癌で無い事も多いのですね。少し気が軽くなりました。
近々受けてみようと思います。有難うございました。

お礼日時:2006/11/11 00:36
    • good
    • 3
この回答へのお礼

参考になりました。
有難うございました

お礼日時:2006/11/11 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!