dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の店舗は飲食店で1階なんですが、地下一階のクラブに水漏れが起きました。はっきりとした原因はわかりませんが、おそらく私の店舗の厨房の床の防水が効いていないとの事でした。店舗面積はお互い30坪ほどです。
今回で3回目です。前回水漏れしたときは、壁の張替えと絨毯も水漏れでよれてきたからと、張り替えろと言われ100万以上ほどかけて泣く泣く張替えました。その店舗は絨毯も20年使用していましたがそれ相当の絨毯に張り替えろと言われ、少しは安い物でしたがそれでも通常より高価なものに変えさせられました。絨毯はもともと20年も使っていたらしく水漏れが原因ではないだろうと絨毯の業者さんも言っていました。
水漏れは相手が言うものすべてを弁償しなければならないんですか?
またビルにはイッサイ責任はないんですか?

A 回答 (1件)

飲食店とのことなので、独自に改装をされての営業だとお見受けしますが、契約時の条項等は確認をされましたか。

ビル管理者自体が保険加入しているでしょうし、独自に保険加入を視野にいれた方がよろしいかと思いますが。

保険契約で全てカバーできる範疇と思いますが。
    • 1