電子書籍の厳選無料作品が豊富!

座れないほど車内を散らかして居たら不審者の乗る不審車ですか?

片付けが出来ていない事で車内探索を誘発してしまっていますか?

何か言いたい事ありますか?俺の車の中どんだけ散らかそうと私の勝手ですよね?
なんて態度が悪いんですかね?

散らかっていて物を頻繁に紛失してイライラする事と片付けをする面倒くささが戦って
掃除の面倒くささが勝って、散らかしたままにしています。
人を乗せる事も全くないので片付ける意味も無く、ついで言えば同乗者保護の保険をかけていません。
同乗者無保険はおかしいですか?保険料節約になると会社の副社長に教えたらものすごく怒られましたが、私は乗せる人がいないので本当に必要の無い保険です。

A 回答 (2件)

基本あなたのクルマなので、すべて自己責任で宜しいとは思いますが、その感じだとかなりの確率で警察官の目に留まりますので、職務質問には丁寧に対応する忍耐が必要だと思います。

>座れないほど車内を散らかして居たら不審者の乗る不審車ですか?
あなた自身が実際に不審者かどうかはともかくとして、不審者とみなされる確率は高まると思います。

>片付けが出来ていない事で車内探索を誘発してしまっていますか?
これは間違いなく誘発してますね。

>何か言いたい事ありますか?俺の車の中どんだけ散らかそうと私の勝手ですよね?なんて態度が悪いんですかね?
あははぁ、職質の際の印象と言う意味でしたら間違いなく悪くなりますね。

保険は自己責任ですねー。
    • 0

ゴミが舞い上がって前方確認が出来ず事故った、というてん末が待っていそうな程に乱雑であったなら、お廻りも何か言って来るでしょう。

何か言われて疑問に思わず自分の都合の良い様にしか考えられないのは色々な意味で未熟。
    • 3