プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーパー銭湯に勤務する27歳です。ここの銭湯は営業時間中でも男湯、女湯共に女性従業員が清掃します。
女湯の方はなんの問題もありません。男湯を清掃する女性従業員をお客さんがどう思っているのか聞きたいです
清掃に行く隠すひと、隠さない人、さり気なく見せる人、わざわざ局部を見せにくる人がいます
1 男湯に女性従業員が入るのは抵抗ある。抗議したい
2 すこし抵抗ある。抗議するほどではない
3 抵抗ない。
4 見せてやりたい気持ちが少しあり、さり気なく見せる
5 見せたい。まともにドーダとばかり見せる
6 その他
私の感じでは2→4→3→5→1の予想です。

A 回答 (20件中1~10件)

6ですね。


自分のことよりも、「こういう人たちは男湯に入ることをどう思ってるんだろう?」と気になりますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勤務先まで徒歩で3分の近さから就職先に選びました。
勤務前日の説明を聞いて驚きました。男湯清掃も女性従業員が担当だと聞いて。
勤務初日に男湯清掃した時はかなり恥ずかしかったです。この時はまだ処女だったので、大人の立派なあそこは子供の頃父親と一緒にお風呂に入っていた事見たのが最後で、それ以来は見たこと無かったので。10歳年下の弟のあそこも弟が7歳位の時のを見たのが最後です。
もう恥ずかしくて恥ずかしくて顔を赤くしながら清掃してました。顔を赤くするからますますわざと見せようとするお客さんが増えました。さすがに先輩が見せたがるお客さんに注意してくれ、その日は女湯清掃専門に回してくれました。
休憩時間に処女なのを言いましたら、しばらく女湯専門に回してくれました。
家では家族に相談した結果、辞めるか父親のあそこを見て慣れるかのどちらかを提案され、父親ので慣れる努力しました。最初は父親のでも恥ずかしかったです。普通ので慣れると今度は勃起状態。初めて勃起を見て、え~こんなに~と恥ずかしかったです。父も娘に勃起を見せるなんて恥ずかしかったと思います。父に感謝です。父のあそこを見せるのに同意してくれた母に感謝です。
今ではもう処女ではありませんし、父の特訓、勤務慣れのおかげで顔を赤く染める事はなくなりました。目線もそらすのも上達しました。
しかしいまだに勃起状態をわざと見せられると恥ずかしいですね。

お礼日時:2006/11/09 11:01

30代男性です。


私が思うには、やはり男湯は男性従業員に掃除してもらいたいですね。
ですので2番です。

ちなみに、トイレの清掃など、小便器に向かっている最中に
掃除のおばちゃんが後ろをウロウロするのも私は嫌ですね。
みなさんはどう思っているかわかりませんが。
    • good
    • 2

40代男です。



こういうケースどこでもよくありますね。
年配の女性ならあまり気にしないですが、27才の女性従業員だったら客側もちょっと抵抗ありますね。
抵抗はあっても抗議することではないかと思いますので、2番。
    • good
    • 0

6です



私は20代始めに、東京の銭湯で、男性職員が清掃に来ていやな思いをしたことがあります。
そのご、近所でしたが二度と行きませんでした。

その事は、お店側が慎重になるべきことと思います。

しっかり話し合ってみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0

三十代男です。


3です。
男湯に入る女性従業員はおばさんなのであまり気にしません。
    • good
    • 0

1.5です。

抵抗はあるが、抗議しても仕方ない(抗議しても変わる可能性が低い)ので抗議しない。

トイレでも男性用を女性が掃除するのは非常に抵抗があります。

そもそも、女性用を男性が清掃するのはダメで、逆は問題ないとういうのがおかしいと思います。
    • good
    • 1

私は抵抗ありません。


よって、3です。

病院で女医さんや、看護婦さんに裸を見られるのと同じレベルにしか
考えていません。
そういう診察や手術の時、特に男性の看護師がいいという気もありません。
    • good
    • 0

「セクハラに関して、全く関心がない会社と従業員だな」と思います。

このような会社と従業員では、セクハラが有った時、被害者に「お前が誘ったんだろう」と心無い言葉を平気で吐く人間がいそうです。
    • good
    • 2

個人的には「2~4」ですかね。


会社のトイレ清掃でも女性が入ってきますし、抵抗は少ないです。
(どれと言われると、中間の「3」なのかな?)

「見せたいか?」っという事なら相手によるでしょう。
でも若い女性なら「ちょっと困らせて様子を見たい」という感覚は
あるかも知れません...昔の「スカートめくり」に近い感覚かな?
なので欲情している訳でもなく、特別な感情はないですけどね。
(迷惑でしょうが...個人的には悪戯感覚かと思います)

だから、感覚としては「抵抗」は少しあります。
そして、「露出」の性癖はないで、見せようとしたことは無いです。
ですが、「気持ち」としては少しあるなのかな?
(感覚と行動は合致しないですからね)
    • good
    • 0

加齢的な心情変化もあると思いますけど、今の私は3「抵抗ない」というか6「全く気にならない」と言った感じでしょうか。


風呂に入りに行っているので、自分が湯船に浸かったり、身体を洗う際に邪魔にならなければ男性であろうと女性であろうと気になりませんね。言葉は悪いですが「眼中にない」といった感じでしょう。
たまたま目の前に女性の掃除の方がいらっしゃれば「ああ、女性なんだ」と思うくらいでしょうか(^.^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A