プロが教えるわが家の防犯対策術!

三井住友銀行で現金振込をしたいんですけど、キャッシュカードがないとダメなんでしょーか?
口座がなく、現金で指定先に振込みたいのですが、この前行ったら「キャッシュカードで振込」という選択肢しかなかったんですっ 時間がいけなかったのでしょーか?
場所はコンビニまたは支店のATMを考えています☆
よろしくお願いしますっっ(>_<)

A 回答 (3件)

●「三井住友銀行」の、本支店の、ATMでの、「現金による、お振り込み」の、お取り扱いは、

平日の、8時45分から18時まで、と、なっております。
(平日15時以降の、お振り込みは、「翌営業日」の、扱いです。)

なお、「一部の出張所」では、これより、短いところもあります。

コンビニの@BANK「am/pm」に、あるATMですと、
平日は、8時から21時まで、
土曜・日曜・祝日、などですと、9時から17時まで、「現金による、お振り込み」も、できます。(ただし、福岡県内の、「am/pm」は、除きます。)
「紙幣のみで、お取り扱い」し、「おつりを、硬貨で、お返し」と、なります。

それ以外での、「店舗外の、ATM」ですと、「現金での、お振り込み」は、できません。「キャシュカードのみの、お取り扱い」と、なります。(「他行の、カード」でも、お振り込みできますが、「他行提携手数料」が、かかります。)

http://www.smbc.co.jp/kojin/tenpo/index.html

※なお、蛇足ですが、平成19年の1月からは、「ATMで、10万円を、こえる、現金振り込み」は、「法令により、できなく」なります。
「10万円を、こえる、お振り込み」は、「キャッシュカード振り込み」、もしくは、「ご本人確認書類を、提示し、窓口での、お振り込み」を、利用することに、なります。(全国どこの、金融機関でも、そのように、なります。郵便局も、そうなります。)
    • 0
この回答へのお礼

再度のありがとうございましたっ☆店舗外だとできないんですね、初めて知りました!時間内に本支店で振り込んだら大丈夫でしたっっ(>u<)

現金振込みは18:00迄なので、選択肢が消えていたのだと思います。

15:00迄なら、現金振込みは出来ます。15:00を過ぎると、到着が翌営業日になります。15:00迄なら、その日に相手口座に入ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたっ☆15時過ぎてたからいけなかったんですね… 時間内にやったら大丈夫でしたっっ

銀行員がいる有人の支店のATMでしたら、現金で振り込めますが、時間外は、カードのみの振込になります。

無人のATMや有人でも時間外は、紙幣のみの扱いになり、硬貨が使えません。
その関係で、カードのみの振込になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたっ☆無人だとそうなってしまうんですね(>_<) 時間内に振り込んだらできましたっっ