プロが教えるわが家の防犯対策術!

このたび、中古の「DiMAGE Scan Elite II」を購入したのですが、スキャナの読込みがうまくいかず困っています。
具体的には「インジケータランプが点滅したままで、点灯に変わらない」のです。
説明書の94ページに「インジケータランプが点滅する」場合の対処方法について書かれているのですが、その通り実行しても今度は「スキャナの接続が確認できませんでした」と表示されます。
接続はUSBで行っており、接続自体はパソコンとスキャナ本体をUSB接続でつなぐだけなので、問題ないと思うのですが。
詳しい方ぜひアドバイスをお願い致します。

A 回答 (1件)

コントロールパネル → システム → ハードウェア → デバイスマネージャ → USB(Universal Serial Bus)コントローラをクリックし「!」がある場合または、イメージデバイスに「!」がある場合、

スキャナの電源を入れた状態で再起動すれば新しいハードウェアとして認識されます。
認識されない場合は「!」があるデバイスを削除後再起動してみてください。

購入時にCDが添付されていたと思いますので入力すれば解決します、なければダウンロードを試みてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をいただき誠にありがとうございます。
ハードウェアの認識のため試行錯誤をしておりましたら無事認識されました。
もし次回、同じようなことがあればお教えいただいた方法で試したいと思います。
本当に有難うございました。