dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
先日NHKの今夜もあなたのパートナーの「今日の料理」で蒸しパンを作って
いた時に見たのですが、パイレックスの大きめの計量カップが欲しくて探しています。
それもロゴ等が緑だったので、「めずらしい!」と思ったのです。
緑でなくても、ここはパイレックスの製品がいっぱい売っているよ!というお店を
ご存知の方は教えて下さい!またはサイトでもOKです。
お店は東京都内、(新宿、渋谷がベター)でお願いします。

A 回答 (2件)

取っ手が付いて、注ぎ口がある計量カップですよね?



我が家のものは、緑色のロゴですよ。
確か東急ハンズで、購入しました。
緑・青・赤のロゴの計量カップが、その当時置いてありました。(でも、東京ではありませんが・・・)

500ccと1000ccのものが、あったと思います。
小さいビーカーのような計量カップも、置いてありました。

合羽橋の道具街などにも、置いてあるかもしれませんね。

http://host.goo.ne.jp/kappabashi/home/home.html

参考URL:http://host.goo.ne.jp/kappabashi/home/home.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、そうです!
やはり東急ハンズで購入されたのですか。
青もあるのですね。赤はどこにでもあるんですけどね。
新宿のハンズにあるかなー・・・?

合羽橋は上野の駅からあるいて行けそうですね。
こんど、探しにブラブラと行ってみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2002/04/15 13:10

 おしゃれかどうかは自信がありませんが、パイレックス製の器具であれば、東急ハンズの化学実験器具にビーカーやメスシリンダーとかがあったと思います。

ちゃんとPYREXのロゴも入っていたかと・・・
実験器具屋さんのページとかもありますので、そちらでおしゃれな物を探すというのも手かもしれません。私自身は家庭でもPYREXという文字を見るのには抵抗がありますが。

参考URL:http://www.tgk.co.jp/index.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
東急ハンズ!思いつきませんでした。
あそこなら、なんでもありそうですね。探してみます。
・・・なぜ抵抗があるのでしょうか??
結構、キッチングッズは人気があるんですよ。
特にOLD PYREXは、すごい人気でなかなか買えません。

お礼日時:2002/04/15 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!